マカロン由香の『本日の一皿☆』

仕事を辞めて一念発起!フランスで料理修行をしてはじめた料理教室、出張料理の仕事や日常のあれやこれや。出張料理人、フードクリエイターの七転び八起き!!


テーマ:

 

 先日(マカロンの「先日」という範囲は1ヶ月前までさかのぼりますにひひ

 

 プチマカ1&2と一緒に代官山ソラーチェ

 

 加圧をしに行ってきました。

 

 (代官山キッチンスタジオからダッシュ走るで18秒程。測ってないですけど)

 

 

 

 プチマカ1は体操教室だと思って参加イヒ

 

 やる気まんまん。

 

 プチマカ2は応援団として参加赤ちゃん 2

 

 同じくやる気まんまん。

 

 

 

 

 

 何しろ運動不足だったので、

 

 ここは年を越す前になんとかせにゃ〜ということで、

 

 ソラーチェのかずこ先生のところへ駆け込み加圧。

 

 

 

      (写真:「がんばれ〜がんばれ〜旗」byプチマカ2)

 

 

 

  どうも このポワン ぽわん アップアップアップするのが

 

  いたくきにいったご様子〜。

 

  

  ゲラゲラ笑っては転げ落ちるプチマカ1。

 

 

 

 

 たっぷり身体を動かしたので、

 

 さすがに帰ることになりましたが・・・

 

 

 

 上着を着たくないと、ゴネるプチマカ1。(←無理やり着せた・・・)

 

 靴下は絶対にはきたくないと、ゴネるプチマカ1。(←投げ捨てるのであきらめ・・・)

 

 かずこ先生とバイバイしたくないと、ゴネるプチマカ1。

 

 

 

 

 

 外にでるや否や・・・。

 

 坂道を見つけると駆け上がるプチマカ1。

 

 

 おーーーーい!!

 

      そこの坊や。

 

          (じゃなかった、ピンクのちびっこぉ〜)

 

              もどってこーーい。

 

 

 

 彼女曰くこの斜めになっているもの(例:坂)を

 

 「おっとっと」

 

 と、いい(おっとっとっと〜と落っこちるフリをするから)

 

 「おっとっとあった〜!にゃははははは〜」

 

 と、一目散に登っていくのでありまする。。。

 

 

 

 はぁダッシュ

     はぁダッシュ 

          はぁダッシュ

 

 母も元気でないといかんですね・・・。

 

 

 

 

 

 

 超高齢出産後の超高齢子育て。

 

 

 ただ、先日『高齢者』という表現を65歳から75歳に引き上げる

 

 提言が発表されましたね。

 

 

 65歳以上は『准高齢者』という表記になるのだとか。

 

 つまり・・・

 

 今年から10歳分若返るということですねグッド!

 

 ただいまマカロン由香43歳ですが、

 

 今年から33歳の気分ドキドキでがんばりまっすにひひにひひにひひ

 

 

 

 

 まぁ、高齢 高齢 といっても、

 

 20代の時に子どもを産んでいれば、20代と40代の『差』みたいなものが

 

 自分自身でわかるでしょうけど、

 

 そもそも比較対象なく、自分自身の経験値しかないわけなのでね・・・。

 

 (よく子どもがすでに立派に育ち上がった同級生のママたちからは、

  「大変よねぇ〜」と、、、言われますが、あんまり実感ないですねぇイヒ

 

 

 

  ええっ!!!ポーン

 

  大変なのはこれからですって!!ゲッソリ

 

 

  まっあせるあせるあせる

       なるようにしかならないでしょーーー。

 

 

 

  と!

 

  いうことで、自称33歳マカロン由香。

 

  今年も子育てがんばりまっす✋

 

 

『人気blogランキング』←こちらもどうぞよろしくお願いいたします元気モリモリ

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

マカロン由香さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります