マカロン由香の『本日の一皿☆』

出張料理人マカロン由香の仕事やちょっとした日常のお話♪プチマカロン1とプチマカロン2の母としても毎日奮闘中。今のところ生きるのにただただ必死でありますがブログ更新もがんばりますwww


テーマ:

(写真:「はじめてのクリスマスだぁ〜きゃっきゃっ!」byプチマカ2)

 

 

 大晦日になんですが・・・

 

 今頃クリスマスブログの続きベルをアップします。

 (季節感がずれていて申し訳なし・・・)

 

 残務で12月末を駆け抜けておりましたら、

 

 体調を崩しノックアウトゲホゲホゲホゲホゲホゲホ

 

 今に・・・至ります。

 

 

 

 

 で、、、

 

 先日(っていったいいつだ?)

 

 サンタさんサンタさんへのクッキー作り&試食会を楽しんだプチマカ1。

 

 24日はプチマカ1がほんの若干・ほんの一部アシスタントラブラブとなって

 

 ママと作った料理でファミリークリスマスディナー。

 

 

 プチマカ2にとっては、はじめのクリスマスヒイラギ

 

 表情も豊かになったプチマカ2ももう6ヶ月!

 

 離乳食でクリスマスディナークリスマスツリー

 

 

 

 プチマカ1の人生で2度目!

 

    カチューシャの了解がとれた珍しい写真アップアップアップ

 

 

 注:プチマカ1は髪の毛にものをつけたりするのだ大の苦手です。髪の毛をとかすだけでも大騒動。

   なので、、、おぐしは未だにこんな感じ(=薄毛&のびない)だし余計に男の子っぽく見えるんですよね〜。

 

 

 なんともほっこりのんびりしたクリスマス・イブでございました。

 

 

 そしてディナーのあと、

 

     プチマカ1がサンタさんサンタさんの為においた手作りクッキーは・・・

 

 

 

 無事にサンタさんの胃袋へ。

 

 そしてしっかりとプチマカロンズにもサンタさんからのプレゼントが

 

 届いたのでありましたクリスマスツリー

 

 

 

  『人気blogランキング』←こちらもどうぞよろしくお願いいたしますサンタさん

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

マカロン由香さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります