マカロン由香の『本日の一皿☆』

出張料理人マカロン由香の仕事やちょっとした日常のお話♪プチマカロン1とプチマカロン2の母としても毎日奮闘中。今のところ生きるのにただただ必死でありますがブログ更新もがんばりますwww


テーマ:

 

 23日クリスマス・イブイブの日。

 

「サンタさんにクッキーをプレゼントするの!」と、

 

     盛り上がる2歳児プチマカロン1。

 

 

 

  バイクは苦手でも、卵割りはお得意ドキドキドキドキドキドキ

 

     レシピはこの前と一緒パー

 

    この前のブログ ←こちら

 

 

 

 ちがうのは〜

 

 

 型がクリスマスバージョンクリスマスツリーになりましたウインク

 

 

 

 ひいらぎヒイラギ、クリスマスツリークリスマスツリー、ベルベル、おほしさま星

 

 

 

 生地が小さくなったら小さな型にして〜

 

 

 最後は水溶き卵を塗ってできあがり。

 

 オーブンで約10分。

 

 

 

 焼けるまでの間は

 

 「綺麗な夕日でも見てまとうよ!」

 

 と、コメント的にはなんともナイスな発言であったが・・・

 

 

 

 マママカロンは、夕食作りと、翌日のクリスマス・イブホームパーティの仕込みを

 

 並行してまわしているため、なかなかのんびり夕日眺めには付き合えなかったがあせる

 

 あっという間にクッキーの焼けた香りが、

 

 キッチンにたちこめてくるラブラブラブラブ

 

 

 んん〜ん! いい香り!

 

 

 早速味見。

 

            あむっキラキラキラキラキラキラ

 

 

  焼きたてで熱くても、早速かじりつくプチマカ1

 

 

 

   ん〜ドキドキドキドキドキドキ

 

       おいしっキラキラキラキラキラキラ

 

 

 次はどのこにしようかしら〜

 

 と・・・

 

 

 

 すでに“サンタさんにプレゼントしよう〜”という趣旨は

 

 とっくに忘れているご様子汗

 

 

 お夕食までにぽりぽり ぱくぱくが始まり、

 

 「これが最後ね。」の連呼となったため、

 

 強制撤去。

 

 キッチンの調理台へクッキーは避難。

 

 

 

 

 すると〜

 

 あごにクッキーのカスをつけたプチマカが

 

 椅子まで移動してきて、

 

 「ほんとに最後だから〜」

 

 と、ねだる。ねだる。

 

 そして、食べる。食べる。

 

 

 

 

 これを繰り返すこと3回。

 

 次なる手は

 

 「え〜もっと頂戴ょ。。。お願いよぉ。。。」と甘え顔まで登場。

 

 

 

 ママに甘え顔は断固通じませんムキー!!

 (パパやじぃじに通じてもママはお見通しですパンチ!

 

「夕食前にこれ以上いけません!!」

 

 と一喝パンチ! 

 

 

 

 

 しかーーーーしぶーぶーぶー

 

 

 うっしっしっしっしぃ〜

 

               と、何やらたくらみ顔。

 

  

          !?

 

 

 

 手の届かない奥に押し込んだクッキーを確保しに・・・

 

    キッチンにのぼる2歳児こざる1。

 

          もとい!

 

        2歳児プチマカ1。 

 

 

 こりゃこりゃオ・イ・シ・イイヒ

 

       あ〜 オ・イ・シ・イイヒ

 

             と、、、

 

 

 プチマカ1モード全快でクリスマス準備が進むのでありました。。。

 

 

 

 

        (写真:プチマカ1サイン入りカードと共に)

 

  24日夜、、、

 

    数枚だけ生き残ったクッキーは

 

   無事にサンタさんのお礼プレゼントに

 

       い・ち・お・う

 

     なったのでありましたニコニコ

 

       

 

         おしまい

 

 

 『人気blogランキング』←こちらもどうぞよろしくお願いいたしますクッキークッキー

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

マカロン由香さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>