ホームページ制作浮気調査ホームページ制作会社 東京浮気調査ホームページ制作 千葉ホームページ制作ブログパーツ 動物

*まかろんにあくせす* *いらっちゃいませ* 現在の閲覧者数:
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009年11月29日(日) 22時34分04秒

ご無沙汰しています。

テーマ:まかろん
みなさま、お元気でしょうか?
励ましのメッセージなど、今までありがとうございました。
あれから、まかろんを火葬し、昨日まで私と一緒にいましたが、きちんとお別れをしてきました。
気持ちの整理がつくまで時間がかかりましたが、私にとってもまかろんにとってもこれが一番いいと思って。

実は、まかろんが亡くなったちょうど1週間後、実家のにゃんこ、ばんりくんが亡くなったんです。

まかまかろんろん

アメショで、私が高校に合格したお祝いで飼い始めたにゃんこなので、長い付き合いの大好きなにゃんこでした。
ダブルで大好きな子達が逝ってしまって完全にペットロスに陥ってしまいましたが、今は一緒にいるんです。

まかまかろんろん

こんな感じで大所帯で納骨堂にいます。
苫小牧の山の中にある、ベルコット霊園という所に、まかろんとばんりは眠っています。

まかまかろんろんまかまかろんろん

もし、お時間とかありましたら会いにいってあげていただくと嬉しいです。
参拝は自由で、すごくいろんな飼い主さんの愛情を感じる場所でもあります。
私は何時間でも納骨堂にいれるってくらい好きな、落ち着く場所です。

まかまかろんろん

見てもらうとわかるかと思いますが、ご飯やおもちゃやお菓子やお花がいっぱいで、かわいらしいんです。
他の参拝の方がお菓子を置いていってくれたりで、心が温かくなります。
ベルコットの方も親切だし、私たちの気持ちを理解している人達ばかりで安心です。

まかろんのいる棚は実家にいる獣医さんと共同で借りてるものなので、大所帯です。
8匹います。

我が家のまかろん、ばんり。
先生のとこのジローくん(猫)、アンファンちゃん(猫)、たまえちゃん(犬)、あやかちゃん(猿)、リロイ(カエル)、あと名前忘れちゃったあせる猫ちゃん。

これだけみんな一緒だとまかろん、寂しくないよね?
カエルとかお猿さんとか、ビックリしちゃってるかも。
追いかけ回してるんじゃないかな???(笑)

北海道はもう雪が降ってます。
まかろんは1度も雪を見る事がなかったんですよね。
見せてあげたかったな~。
大騒ぎするだろうな~。
お骨は窓側にあるから(外が見れてひなたぼっこができるように)見てるかな???

クリスマスツリーがあったので、クリスマスメッセージを置いてきました。
虹の橋にいる子達に届くように合同慰霊祭の時かな?おたきあげをするそうです。

さすがに、まかろんから離れる時は涙が出ました。
時が流れても涙は出るものです。
まかろんもばんりも大好きだから。

また会いにいくからね。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年08月30日(日) 20時40分31秒

今までありがとう。大好きだよ、まかろん。

テーマ:まかろん
2009年8月29日(土)早朝

まかろんは私の元から天国に旅立っていきました。

6ヶ月という短い猫生をまかろんは一生懸命生きてくれました。

私と4ヶ月、一緒にいてくれました。

残念ながら、まかろんの最後を看取る事ができませんでした。

まかろんは病院で苦しむ事なく安らかに亡くなったそうです。

涙が止まりませんでした。

今も涙が止まりません。

最後に、私をじっと大きな目で見つめてたまかろん、目に焼き付いています。

今も信じられない。

今にもママ~って膝に飛び乗ってきそうな感じがします。

ここ数日、無理矢理口をこじ開けて嫌がるまかろんに薬を飲ませたり、流動食を食べさせたり、水を飲ませたりしてて、辛かったろうに。ごめんね、まかろん。

もっといっぱい遊びたかったね。

いっぱいチュウして、いっぱい遊んで、いっぱい甘えて、いっぱいかじって、いっぱいおやつ食べて、いっぱい一緒に寝て、いっぱいなでなでして、いっぱいいっぱい色んな事してあげたかった。

もう遅いけど。

間に合わなかったけど。

今は。

まかろんが、天国で苦しい事なく幸せに駆け回ってくれてるといいなと思っています。

そして、いつか。

生まれ変わって、私の元にまた戻ってきてくれると信じています。

いままでありがとう。

私の娘になってくれてありがとう。

大好きだよ、まかろん。

大大大好きだよ、まかろん。

まかろんは、永遠にママの娘だからね。

生前、私が撮った最後の写真になってしまいました。
じっと私を見つめた直後のまかろん。
まかまかろんろん


今日で、まかまかろんろんは終わりです。

でも、私の気持ちに整理がついたら、まかろんが元気だった頃の思い出の写真などアップするかもしれません。

今まで遊びに来てくれたみなさん、コメント、メッセージをくれたみなさん、心配してくださったみなさん、ありがとうございました。


最後に、まかろんはFIP(猫伝染性腹膜炎)という病気で亡くなりました。

どのにゃんこに発症する可能性のある恐ろしい病気です。

今後、同じ思いをする飼い主さんが少しでもいなくなる事を願っています。

医学が進歩して治療方法、予防方法が見つかる事を切に願います。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2009年08月27日(木) 13時53分08秒

我慢できなかった。。。

テーマ:まかろん
もう、自ら何も口にしなくなったまかろん。
コメントくださってる方のアドバイスを元に、いろいろあげてみてるけど全く食べない。

しょうがないのでシリンジで無理矢理口に流動食を入れてるけど、嫌がって可哀想です。
1日に30ccもあげれない自分。

昨日は点滴させに昼休みに抜けて病院行ったりしましたが。
その時のまかろんの状態は…
熱はなし。
体重1.45kg
目、耳、歯茎、口内は異常なしでした。

まかまかろんろん

今朝になって、まかろんに異変。

お腹が異様に張ってる…

まかまかろんろん

腹水だショック!
うずくまって動かないし、瞳孔を見たら開いたままで反応が鈍い。

病院休診日だし、どうしようとパニックになる私。

涙も自然に溢れてきて。

そのまま仕事に行ってみたものの、涙を我慢できず。
職場の人にまかろんは大丈夫か?って聞かれるとぶわ~~って泣いちゃって。
休みをとれって言われて、人の気持ちがわからない技師長には嫌な事を言われたけど帰ってきました。

帰ってくるまで不安で不安で、帰ったときに玄関に迎えにきたまかろんを見て思わず「うえ~~~ん」って泣いてしまいました。

まかまかろんろん

もう覚悟しなきゃダメなのはわかってるんだけど、まかろんの悪化するスピードに私の気持ちが追いつかない。
明日、私は家をあけなきゃならない…
心配。
まかろんの生命力を信じて。
頑張れまかろん。

痛い思いや辛い思いさせてごめんね、まかちゃん。


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009年08月25日(火) 23時12分42秒

今朝から

テーマ:まかろん
急激に食欲が落ちました。

今日は柔らかい缶詰をあげてみたけど、舐めるだけ。
猫用のミルクもあげたけど、匂いかいだくらい。
シーバのクリーミーチーズ味は5粒くらい食べた。

ただ、人間用のチーズタルトはがっついて食べるあせる(チーズの部分)
ご飯に混ぜてみたりとかしてなんとか食べさせようとしています。

流動食にして、シリンジであげたりした方がいいんだろうか?

今は元気もなくなり、ずっと寝てる状態。
遊ぶ事はいっさいしないけど、爪研ぎはしてる。

でも、このままだと本当に危ない。
体もガリガリになってきちゃってるし。
辛そうで可哀想で。

私はただ、まかろんをやさしく抱きしめています。
大好き、まかろん。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年08月23日(日) 20時25分36秒

悪化。。。

テーマ:まかろん
ここんとこ、忙しくてなかなかブログアップできずにおりました。

今日、昼間に時間があったので、次の診察には数日早いけど、一度まかろんを診てもらおうと思い病院に連れて行きました。

最近のまかろんは元気が溢れてる時とうずくまってる時と甘えてくる時とまちまちでした。
うんちは快調。
熱もなさそう。
ただ、食欲がイマイチ。
食いつきはいいんだけど、10分くらいでもういらないって言われる。
人間の食べ物を食べたがる。
水をがぶ飲みする。
おもちゃをもって遊ぼうと言ってくる。
ちょっかいを出す。
早朝からご飯ちょうだいと催促する。

ってな感じ。

で、今日はその事を報告。
熱は平熱。
体重を計ったら1.42kgと大幅に減少。
とりあえず点滴をしますから預かります。一緒に採血もしてその結果もお話しします。と言われ、夕方迎えにきてくださいとの事でした。

で、夕方。

状態は悪いです。
と一言。
ガァァァンしょぼんってなりました。

血液データ↓
総ビリルビンが前回0.6→1.0
GOTが前回152→231
GPTが前回119→192

これがまかろんの異常です。
肝臓がどんどんやられてます。
これは黄疸が出てるような状態ですって言われたけど…
目とか黄色くなかったからそれは疑ってなかった…
それ以外は正常です。
腎機能も悪くない。
蛋白も正常値に戻ってた。

どうしよう。
さすがに私も動揺してきてます。
今週末に東京に出かける用事がありまして、若干だけど滞在を1日減らしてみました。
はぁ。
なんとか、まかろんを助けてください。
獣医さんも私の母も諦めモードでショックです。
覚悟しろって言われてもできないよ。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。