『パイナップル』と日向ぼっこ

何となく日々思うことを形にしたくて・・・ぽわんとほんわか独り言を綴ります。

愛犬Kaiは捨て犬でした。今では大切な家族の一員!推定16歳の男の子です。

みなさんよろしくね!

テーマ:
毎度の事ながら

旦那の残業終了を待って

イオンで時間を潰しております


ただいまより

お惣菜が30%引きになるらしい

しかーし!!

今買ってもお惣菜持ったまま

時間を潰すとなると

身動きが取れなくなるので

買う事も出来ずに見るだけ(^_^;)


そーは言っても

義母の明日のパンだけは

買って帰らなくちゃいけませんが

もう少し後にするかなぁ

イオンの中とは言え

結構寒くて風邪が悪化しそー(>_<)

おまけに眠くなって来た(;´д`)

このままじゃ冬眠になっちまう!








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
まぁホントに!

風邪で喉が痛くて

こっちはゼーゼーコンコンしてるのに

横でプカプカ煙草のんでる旦那

今に始まった事じゃないけど

悲しくなってくるよ(T_T)

熱があっても家事はさせるし

洗濯も掃除も手伝ってくれない

私がしんどい時ぐらいって言えば

「1週間くらいしなくても影響ない」

なんて事しか言わない(-_-#)

自分の時はこの世の終わりくらい

痛いだのしんどいだの

騒ぎまくるくせにさ(-""-;)

長女は父親に似た人と結婚するって

聞いた事があるけど

まったくそのとーりだわ(T_T)

はぁ(;´д`)



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
うちの家系は

なぜか俳優さんを

役名で覚えてしまい

本名や芸名ではあまり呼ばない(笑)

高橋一生くんは

『怪奇大家族』に出てたときの

【お兄ちゃん】

松重豊さんは【メメント森】

『時効警察』に出てた

麻生久美子さんは【三日月さん】

ピタッと役にハマってると思うと

ついつい役名で覚えてしまいます

【お兄ちゃん】

最近どんどん売れてきて

嬉しいような寂しいような

複雑な気持ちです(^_^;)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【『ムッソリーニ』という喫茶店で

初めてあなたと待ち合わせ

卒業する日に「さよなら」と言えず

一言「好きです」と打ち明けた

こんな幸せが◯◯なんて

今でも不思議な不思議な物語

◯◯する時こぼれた涙

一粒あなたにプレゼント】


んー・・・高校生の頃だったかなぁ

自分で作った歌なのに

◯◯のとこの歌詞が分からない(;´д`)

録音したテープとか

どこかに書いたものが

あると思うんだけど…

それもどこにあるやら┐('~`;)┌

昔はフォークギター片手に

よく歌作って唄ってましたわ(^_^;)

懐かしい思い出ですぅ(笑)










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
普段の平熱が35度と

わりと低体温の私

昨日の夜は37度4分

世の中じゃ微熱と言われる体温だけど

私にとっては高熱(。>д<)


旦那の残業が終わって

帰宅したのは23時前(;´д`)

それから旦那の夕食を作って

義母の今日のプレートを準備し

唸りながら寝たのは深夜の1時前(>_<)


喉の痛みと関節の痛みで

食欲も無くなり

夕食は食べないで寝ました


朝になって更に高熱かと思ったら

なんと36度6分

まぁ私にとっては微熱ですが

我慢出来る辛さなので

今日もマスクを着用して出勤

土日はゆっくり休んで

月曜日には完治を目指します!



40度くらい熱が出たら

休むのになぁ…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
旦那の残業終了待ちで

ぶらぶらと買い物中

見るだけ!見るだけ!と

自分に言い聞かせて

歩き続けて3時間

流石に足と腰が痛くて

ちょっと座って休憩中です(>_<)


風邪のせいなのか節々が痛くて

特に腰が・・・激痛(T_T)

終了予定時刻は23時

あくまでも予定なので

未定にて確定にあらず(。>д<)です


100円ショップで1時間潰したけど

これからどーするかなぁ┐('~`;)┌

お腹も減って来たし眠くなって来た

あと3時間くらいで帰れるかしら

帰ってから食事の準備に

義母の明日のプレート作り

体調悪いとツラいわぁ(;´д`)









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本当はいけないんだと思うけど

喉と頭の痛みに耐えきれず

風邪薬と鎮痛剤を一緒に飲んで

出勤しております(>_<)

体ほだるいし咳も止まらず

嫌いなマスクをしてるので

気分も下降気味(。>д<)

午後から頑張れるかなぁ・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一昨日の夜から喉がイガイガし始め

昨日の夜は喉の痛みで

1時間おきに目が覚め

頭痛と関節の痛みで今日はフラフラ

何だか体温が上昇してるような

そんな感じです(T_T)

もしかしてインフル?

早めに病院へ行っても

熱が上がらないと判明しないので

高熱が出るまでは頑張ります!

休みも無いしね┐('~`;)┌

あ~ツラいわぁ(泣)


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
全国ワーストワンと言われる郵便局に

お世話になった事があります

再配達の電話を1日に1人で

100本近く取っているにも関わらず

上司が私を嫌いだからという理由で

風邪で休んでいる時に電話があり

「このまま辞めてもらっていいから」

「荷物は僕の居ない時に取りに来て」

と言われ解雇されました


その時から私は郵便局が大嫌い

そのうえ紛失する郵便物も多く

とても郵便局で荷物を送るという

気にならないので

荷物は宅急便を利用しています
(全ての郵便局がそうではありません
あくまでも私個人の思いです)


数ある宅急便の中でも

今話題の宅急便を信頼していて

◯◯メンバーズにも登録し

利用しているのですが

最近お願いした時間に来てくれず

今日も13時までの集荷で

来てくれたのは13時40分

「遅くなりました」の一言も無く

ふてくされた顔で帰って行かれました

この時期荷物が多く

大変なのは分かっています

けれど…

それはこちらの事情ではありません

先日は集荷に来た人が

「こんな雪の日には集荷を頼むな」と

義母に言って帰ったそうです

そしてその後も

時間指定で注文した物が

2時間過ぎても届かないので

連絡したところ

「時間指定なんて見てなかった」と

あっさり言われ

「今日中には届けますから」と

午前中指定の荷物が届いたのは夜

別の宅急便でも

指定日どころか集荷した人が

荷物を手元に持ったままで

仕事に支障をきたす事もあり

どの業者に対しても不信感が…


宅急便の事情もそれぞれです

大変な仕事だと思います

でも少しだけ

【遅れても仕方ない】
【遅れても当たり前】

そういう気持ちがあるような

そんな風に感じてしまいます


もちろん丁寧な対応や

きちんと時間通りに来てくださる方も

沢山いらっしゃいます

毒を吐いてしまいましたが

大切な荷物を大切に届けて欲しい

そう願っています














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お彼岸のお供えにと

イチゴ大福をいただいたのですが

親戚とは同じ事を考えるらしく

15個と20個が重なり

一度に35個のイチゴ大福(^_^;)

しかも賞味期限が同じ20日

今日の食事は三食大福です(笑)





好きだけど35個はねぇ(^_^;)





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。