カーテン洗ったことありますか?

新築を建てて、カーテンも高級なものにして、早4年・・・・

いままで一回も!洗ったことがなかったんです。普通、年一回洗うだろってつっこまれそうですが汗

http://www.textileart-sst.com/ って専門のクリーニング業者に依頼しなきゃダメかなと思って・・。

面倒でついつい。。。DASH!


でも、ついにこないだ洗う時が来たんですよグッド!

何万もしたhttp://www.textileart-sst.com/

なので、やはりちじむのだけは何としても避けたい!!


ということで、腰窓のカーテンを洗濯機のおしゃれ着洗い設定でじゃぶじゃぶ。

全くチジムことなく洗うことができて、いよいよ大きい窓のカーテンへ!

予洗いをするとみるみる黒い汁が・・・叫び

おもしろくて、ごしごししてしまったら、繊維にしわがついてしまい、結局乾かしても

しわくちゃになってしまいました。ダウン

さらにもう一度洗う羽目に・・・あせる


今度は多少のしわは残るものの、うまくできましたアップ

でも、カーテンを洗うと、ほんとすがすがしい気分になっておすすめ☆ドキドキ

風水的にもいいって言うしね。

今の乾きやすいこの時期にカーテンなど大物をお洗濯してみるのもおすすめでーすチョキ



AD

小②の息子がいます。

息子が生れてから、ずっと働いていたので専業主婦になった今では、

たっぷり時間をかけて日々過ごしています。


今すごく幸せです。

働いてる時は、きちんと向き合ってなかったと思うこと多々あり。

最近の自立ぶりを見ていると、

本当に子供時代はほんの一瞬なんだということを最近なんとなく悟りました。


遅いような気もするけれど、今気づけて良かったとも思っていますGOOD



今日は、息子と買い物がてら自転車でツーリングしましたキラキラ

今までずっと車生活だったので、私自身、自転車に乗り始めたのはここ1カ月くらい。

息子もずっと車で保育園のときは送り迎えしてたので、玉なし自転車で、ふらふらしながら運転しています。


もうちょっとしたら、学校の友達と自転車で出かけてしまって、わたしの目の届かない時が来るだろうと思い、

今年は、走り方、交通ルールなどみっちり教えていこうと思います。


今日は・・・・

うしろから「ブレーキ!!ブレーキかける!!」「人が前にいるよ」「危ない~!」「右・左かくにーーーん!」

何回言ったことか・・・泣


周りはうるさかっただろうなぁ354354でも充実してたからまぁいいか!


AD

朝市活性化

テーマ:

今日のご飯は、結婚以来初のホイル焼きに挑戦しました上げ上げ

油も使わないし、きのことバターと白身魚がマッチしていてすごくおいしいラブ



とものハピブロ
生たらときのこと新玉ねぎのホイル焼き。


息子にすごくほめられました。

普段めったにおいしいと言わないのでうれしいですきらきら


簡単すぎるホイル焼きなのに。また作ろうと心に決めましたにこ



とものハピブロ
キムチと納豆のオムレツ


息子の手作りです。

1年くらい前から料理をたまに手伝ってくれます。

今まで補助ばかりだったけど、そろそろかなと思って、試しに作ってもらったら

出来ました!!私は横で口だけ出してました。

やればできるんだなぁ上げ上げうれしいです。



とものハピブロ


最近の野菜高騰で愛用のスーパーも野菜が高いですよね。

近所のスーパー安くてもキャベツは一玉250円とかしてて手が出せなかったんですが!

こないだ初めて野菜直売所を利用しました。

朝市です。
とものハピブロ
キャベツなんて小ぶりですが150円です!!

大根も葉っぱ付きで夕飯のおかずに①品増やせました。


安いだけでなく地産地消・新鮮といいことずくめ。


スーパーと朝市をうまく使い分けて、節約がんばります。








AD

ダイエット食

テーマ:

気づかないうちに3年も月日が経っていました○| ̄|_


美容部員を3年務めて退職し、現在専業主婦②ヶ月目ですキラキラ


この3年、いろいろありましたが元気ですよん好



最近ダイエット中のため、和食ですぺこ
☆日々、成長中☆
煮魚のレシピ増やしたいです汗



☆日々、成長中☆

和食は、旦那と子供のテンションがあきらか低いです泣

私もたまには、フライとか食べたくなったりします・・・キャハハ




ネイルケア

テーマ:

すっごく面倒くさがりだったあたしが、爪のお手入れをするなんて・・・

想像もしなかった。。。べーっだ!


こないだも書いたけど、

ジェルネイルはすごく便利です。

(付爪よりも取れないし、自分でアートしなくていいし音譜)

毎日のケアでもっと長持ちするんですよ。


こちら。



O.P.Iのトップコートをして

マキアージュのネールエステリスト(オイル)をしてあげる。

(エステリストは親友にもらった大切なものニコニコ


こんなひと手間で見違えるほど綺麗になります。


細部までケアして、目指せ!いいオンナドキドキ

今日は

短い期間だったけど、美容部員として

初めての経験をした会社からの送別会があった。


花束はあたしをイメージして作ってくれたものらしい好


ありがとうかーお



次のステップに進むにあたって、勇気と希望を与えてくれた。


何より、一日一日、一生懸命がんばれば

認めて、支えてくれる仲間がいるって言うことを教えてくれたハート



ここで学んだこと、忘れないよ。


新しいメーカーで、お仕事がんばりますきらきら!!


UVジェルネイル

テーマ:

すっかり春ですねぇ桜


我が家の向かい側に大きな桜があるのですが、かなり葉が出てきてて

葉桜になりつつあります。



ネイルも春仕様にチェンジしました。

爪が伸びてきたときのために、ピンクのラメで

フレンチネイル風にドキドキ



実はネイルサロン初挑戦だったんです。

なんとなく近寄りがたくて・・。

でも、いってみたらすっごく楽しくて、

こんなことならもっと早くにいったらよかった~って思いましたかお



今、バイオジェルネイルが流行ってるみたいだけど、

あたしみたいに爪が短い人は、普通のジェルネイルがお勧めらしい。

ネイリストさんのアドバイスによると

ジェルネイルは、大体2wから1ヶ月でリペアに行くといいらしいです。

毎日、トップコートして、

オイル塗ってあげてケアしてあげると持ちが格段に良くなるそう。


で、してもらって1週間くらい経つんだけど、はがれてこないし

快適に過ごしています音譜(不器用でものぐさなあたしにはぴったり)

サロンに行くまではサボりがちだった手のケアも毎日するようにビックリマーク


爪が綺麗だと、ちょっとだけ自分に自信がもてたり(笑)

特に同姓からの反応がいいから嬉しいです。

美容部員たるもの指先まで気を抜けないなって思いました。


これからも、美容院に行く感覚で、指先まで投資したいなって思っていますLIVE


皆さんはメイクの際、道具を使ってらっしゃいますか?虹



あたしはいままで付属のチップでしかしたこと無いんですけど


この間、SKⅡのカウンターで、BAさんにメイクしてもらった時に

ルキッドファンデを軽く塗った後

パウダーファンデを上質のブラシではたいてもらったの。



そうしたら!!


薄付きにもならず、本当に自然で透明感が出たのでびっくり(ノ´▽`)ノドキドキ



キラキラメイク道具をあなどっちゃいけないなぁと思った瞬間でしたキラキラ



今、迷ってるのが、


白凰堂か・・・・



画像は無いけれど、Chastyのメイクブラシか・・・・・




とりあえず、フェイスパウダーブラシから始めましょうかパー


買っちゃいました音譜


塗るつけまつ毛のコピーでお馴染み

デジャブ ファイバーウィッグ音譜


だってだって、ずーッと入荷待ちで、待ち望んでいた

マジョマジョのマスカラも生産中止だというし、

もう待てないもの・・・・・・。



デジャブのこのマスカラ、口コミでは人気が高いですけど

んん・・・・・・。

あたしにはちょっと物足りないかも・・・・。


いつものランコムのマスカラなら、ワサー--と付いてくれるけど

(そのかわりだまになりやすいのが難汗


重ねても重ねても、なかなか付いてくれないの。

これはファイバーインなので長さ重視マスカラですね。

だまにならず、お上品。

テスターで試したマジョマジョのマスカラともよく似た感じです。



ボリュームが欲しい人には不向きかも、と思いました。

重ね付けなら問題なしよビックリマーク


あたしはしばらく、ランコムと重ね付けする予定です。