ミャンマーに来ています! | ◆女性カメラマン◆東真子◆ファッションフォトグラファー

ミャンマーに来ています!

こんにちは!
ミャンマーに来ています!

(帰国は12月6日予定。その後、12日から16日と、
29日から1月2日も日本にいませんのでよろしくお願いいたします。)

ミャンマーは仏教に非常に熱心な国で
いたるところに神聖な場所があります!

バゴーっていう、ヤンゴンから車で2時間ほど行ったところに行ってきたので
写真載せますねー!


ええ、今から載せるのは全てXperia XZで撮影でする。

まずはシュエモードーパヤー
#shwemawdaw






114mもあって、ミャンマーいち高い仏塔。
ぜーんぶ24金でできてるんだって!
やばっ

光り輝きまくってたよ。。。

続きまして、こっちは、
シュエターリャウン寝仏



994年に建設されたらしいよ!
古いね。

ところで、ブッダってすぐ寝転がりがちだけど
キリストってあんまり寝転がらないよね

なんかあるんかな。

ちなみに寝っ転がってる仏様は
寝釈迦像と涅槃像の二種類がいてるみたいでね。

寝釈迦像は、生きてるから目が空いてて、足組んでて、足の裏に108つの煩悩書いてあるんやて。
涅槃像は、死んでるから目が閉じてて、足まっすぐだって。
その違い。


さて、つづきまして、
チャカッワイン僧院
めちゃくちゃたくさんのお坊さんがいて
修行してるところを見ることが出来たよ。

ミャンマーにはお坊さんが沢山いてて
町でもたくさんスレ違います。

ミャンマーでは、一生のうちに、2回、出家するそう。

そう、それから、町を走っていますと
日本の中古車にたくさん遭遇しますが
こちら。



見たことない?
きっと阪急バスだよね、これ!

日本語で、「なんとか幼稚園」とかって、書かれたような
幼稚園バスの中古車なんかはよく見かけます。

バゴー楽しかったな!

こちらは、↓今朝のホテルの窓からの朝焼け



こちらは、↓
ベトナムからミャンマーへの飛行機の窓から



こちらは、↓ミャンマーにつく寸前の景色。



きれいだね。

ではでは!



#XperiaXZ  #myanmar


------------【わたくし出演のXperiaテレビCMはコチラ】------------

テレビCM
http://www.sonymobile.co.jp/adgallery/




こちらウェブムービー(CMとは内容が違います)
http://www.sonymobile.co.jp/myxperia/xperiafile/059/?aic=xlapp

--------------------------------------------------------------------