槇 みず穂/雨のかほり

雨が降る時、降りそうな時。そんな瞬間の香りが好きです。

風が運ぶ 雨の香り。
懐かしくて切ない、そんな瞬間を刻みたい。

こちらは、物語と小説、「RADIOみず穂」は『槇 みず穂』が担当しております。
その他の記事(大好きな映画やドラマの話、モーニング娘。とか浅田真央選手の話など)はブログ管理人Mackie が基本、書いています。
時には『あくまっきー』が降り立ち毒を吐きますので、取り扱いにご注意ください。

槇 みず穂/雨のかほり-ねむり


「眠りの粉」

ちょっと疲れてしまった人に。

笑顔だけじゃ回復できなかった人に。


眠りの粉を振りかけて差し上げましょう。

少しだけ、おやすみなさい。




電子書籍(iPhone アプリ)

『闇-ヤミアメ-雨』

槇 みず穂/雨のかほり-闇雨




『天使とKISS』

槇 みず穂/雨のかほり-てんし

GF Publish より iPhoneアプリ(iTunesでダウンロード。iPadでも読めます)で発売中。


『空は青く、』第1部連載中。
女子高生たちが甲子園を真剣に目指す物語です。休載しながらも連載中。


『天使とKISS』連載終了しました。
自分を天使と名乗ったアイドルの少女ANと、ANに救われた少年・翼のお話です。
(iPhoneアプリで 2010 8/20発売)
無料版の範囲で公開中。


『明日が今日の続きなら』連載終了しました。
29才を目前にした女性美容師のお話です。
ブログっぽい小説の形を取りました。だから、決して『これで終わり』ではない終わり方です。


『闇に降る雨』連載終了しました。
『見えてしまう』少女、美雨が主人公。
2時間の映画を見る(撮る)つもりで書きました。
『闇-ヤミアメ-雨』と改題。
(iPhoneアプリで 2011 4/1発売)
無料版の範囲で連載開始。


『イタイの、とんでけ。』は前に書いたものです。
「こどもたち」を思って書いた、自分でも好きな作品です。



ペタなどいただきましたら出来るだけ、ご訪問させて頂いてます。

















テーマ:

視点を変えれば、

 

 

「どうしてでも売ってしまいたかった土地……」

 

と考えれば、国(財務省)が親切だったという理由や、大幅値引きのわけも説明がついたりして。

 

けど、あえてそこには触れない、事情を知ってる人たち。

 

触れない、じゃなく、「触れてはいけない」

 

 

 

あの学校って、本当に真上を飛行機が飛んでるんですね。

 

国有地……。

 

に、なる前はどうだったんでしょうね。

どういう経緯で国が買ったのでしょうか……。

 

 

 

 

 

触れてはいけない「闇」ってもんがこの世には存在するのかも……ね。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

速報性があるテレビなのに、例のメール全文公開で出て来た「ある議員」の話が一向に触れられない。

 

ふっしぎ〜。

 

ツイッターのトレンドには、しっかり入ってますが。

 

 

 

何も触れない、これって、本当にマスコミはヤバいのか?

 

あれだけ口角泡を飛ばして総理を追求してたのに、最近さっぱりそのお姿が拝見できていない。

何故なんでしょ??

 

 

 

 

 

 

証人喚問ったって、そもそも偽証罪なんてちっとも怖がってない人物が現れたって不思議じゃない。

いずれ他の罪に問われる可能性が強いのだろうし。

 

 

 

 

新聞を読んでていて思いますが、決してマスコミは公平ではないですよ。

「こっちの方向に向かっている」と紙を通して感じますから。

 

今の日本は逆に危ないのかも。

 

テレビや新聞、雑誌などで誘導される危険を感じています。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

すごいよね、高速バス!

すんげぇ時間ぴったりに着いた!

 

その、バスが着く直前の朝5時20分の空。

 

 

 

少し群青がかってるのが良い感じ。

 

ディズニーではかなり雨に濡れたそうですが……。

それでも楽しんで、無事に帰って来ました♪

 

彼女を送ってから帰宅。

 

ちなみにばーちゃんに頼まれた「ひよこ」はデパートとかも散々探しまわったけれど、見つからなかったそうです^^;

 

やっぱ、駅とか空港とかそんな所にあるんじゃないかな?

 

 

今日は仕事が忙しかったので、午後からちょこっとお店に出てもらいました^^

 

就職したらそんなわけにはいかないしね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
息子を駅まで迎えに行くので、5時前に起きなきゃいけないのです。

でも、2時半頃に目が覚めて、そこから寝れなくなっちゃいましたσ(^_^;)

なので深夜のブログ更新。

目が眠たいと言ってる……。

寝れるかな……。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

女性の人権ガー!とか普段声高に叫んでらっしゃる方々への疑問。

 

安倍総理夫人に対して、テレビで最近とっても良く目にする、耳にする「夫人をコントロールできない」という数多くの発言。

 

これ、見過ごしていいの?

 

結局「立ち位置」によって「見ない」「聞かない」「言わない」のかな?

 

ふっしぎー(笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。