作業療法士 佐藤明子のブログ 宮城県仙台市より

ま~ぶる(株) (体と遊びと暮らしにアプローチ)


テーマ:

おはようございます。ま~ぶる 作業療法士 佐藤明子です。

 

この週末、

 

こんなに寝たら脳みそが溶けるのではないのか・・・というくらい、

 

寝ました。

 

おかげさまで、月曜日はいつもの通り3時に目が覚めましたが(笑)

 

 

先週、身体よりも頭や心・・・

 

思考や感情を使ったので、いつも使わない

 

脳を使ったから、どっと…疲れたんだと思います。


何が起こったのか?

 

どこかの携帯会社のCMではありませんが、

 

【毎日何かもらえる】いえいえ、何かある・・・

 

 

月曜日は東京に行き、とある講座に参加。

 

心は満たされたけど、自分自身に悩むことが起こる。

 

火曜日は仕事中、ヒヤリハットが発生。

 

水曜日はクレーム対応。

 

木・金曜日と今週の一連の事について、話合う、話合う・・・。

 

土曜日は、別なところで、雷発生。


日曜日は撃沈し、寝まくる。

 

 

何か起きる時って、バタバタと連鎖的に起こることが多い。

 

 

結構、しんどいね。

 

 

大好きな心の師匠に愚痴ったら、

 

「神様の抜き打ちテストだったのかもしれませんね」と言われた。

 

 

抜き打ちテスト・・・・

 

 

試されているし、

 

事前に想定していたら、防げていたことも、結構ある。


テスト・・・。

 

私、今まで終わったテストを見直すってこと、したことがない。

 

自己採点とかってやったことない。

 

作業療法士の国家試験を受けた時でも、自己採点はしなかった。

 

なぜかというと、

 

自分の間違ったことを認めるって

 

私にはハードルが高く(なんて、たかび~なんだ(゚Д゚;))

 

過去より、未来、

 

前に、前にが好きだから、

 

自分の過ちを認めたら、

 

未来に自信を持てなくなる、

 

そんなことを勝手に考えていた。

 

 

でも、過去の過ちをキチンと理解しないと、

 

また、同じ過ちを繰り替えすことになる。

 

今は、色々なことに向き合う時期なんでしょうね。

 

私には、苦手なことです。

 

 

向き合う時って、すごく嫌な感情が湧き、

 

すごく不安になり、寝られなくなる。


でも、

 

この週末寝だめか?というくらい寝ました。


寝ることができるって、私にはすごくびっくりな経験です。


私の身体は、

 

寝ることによって自分の身体を整えようとしています。

 

これから向かう色々な感情に向き合うために、

 

「事前準備」を無意識にはじめているのです。


身体ってすごいな~と思います。

 

今週も始まります。


今週も色々なことが起きるんだろな~。


何が起こるんだろ~?

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ま~ぶる(株) 作業療法士 佐藤 明子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります