作業療法士 佐藤明子のブログ 宮城県仙台市より

ま~ぶる(株) (体と遊びと暮らしにアプローチ)


テーマ:

おはようございます。ま~ぶる 作業療法士 佐藤明子です。

 

4月が始まり、一週間が立ちました。

 

新入社員の皆さん、一週間社会人として働いてみて、どうでしたか?

 

週末はどっと疲れがでたのでは?

 

 

まーぶる株式会社にも、4月より新入社員が入りました。

 

作業療法士の「あべ ひろか」ちゃんです。


子ども達には「ひろか先生」と覚えてもらう予定です。

 

ひろかちゃんの入職に伴い、

 

作業療法士が6名になりました!

 

ありがたいことです。


4月からは、作業療法士6名、保育士1名、指導員2名の

 

9名体制で活動させて頂きます。


また、4月からは、土・祝日も開所することにしました。

 

平日のスケジュールも若干変わったので、

 

スタッフもまだ慣れない状態です(#^^#)

 

今年の1月から、

 

ま~ぶるでの体制を少しずつ変えています。

 

1月より、児童発達支援管理責任者を私から、蛎久に代えました。

 

また、今まで置いていなかった主任職を作り、山本を任命しました。


4月の新入社員入職に当たり教育係に及川を任命しました。


ま~ぶる・び~と中の体制を整え、

 

より子ども達、保護者様と向き合える体制を作るようにしました。

 

また、社内の全体の教育を見直し、

 

スタッフ間での学びや新たな学びの機会を取り入れ、

 

スタッフの発達のスピードを上げていきます。

 

私は責任者という役職が無くなったので、

 

今までの構想を現実にできる時間を作れそうです!


さて、何をするでしょう・・・・・・。

 

それは、今後少しずつ、お伝えしていきますね(^-^)

 


明日から、小学校、中学校は新学期が始まるところが多いのでは?

 

入学式が執り行われる地域もあると思います。


明日は、賑やかになりそう・・・。

 

「多機能型支援事業所ま~ぶる・び~と」は仙台の

 

小さな小さな事業所です。


小さな事業所から、

 

これからも発信を続けていきます。

 

小さな芽を出すための土台作りに、3年かかりました。

 

土台作りをしっかりしたので、この芽は枯れません。

 

今後、芽はニョキニョキ出てきて、大きくなります!

 

スタッフ4人で始めた「ま~ぶる・び~と」

 

3年目の春は9人のスタッフと迎えることができました。

 

ありがとうございます。

 

そして、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ま~ぶる(株) 作業療法士 佐藤 明子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります