2008-01-07 16:06:20

革命終了

テーマ:とほほなツイン

お正月から

毎日片付けをしてます。


ツインが革命として部屋の模様替えをしようと

言い出したのがイキナリ年末。


2日の朝は  おい ←くりっく


という様子だったのですが


3日の朝でこんな感じです。

目まいがします。

もう一人の机も組み立てましたが。












4日の朝です。
床が見えてきました。
こっからが一番大変。
細かいおもちゃやゴミがたくさんで。









で、5日の朝 









ついにやりました!!!

頑張った~~~~チョキ

掃除機もかけてアヤシイ物は全部吸いました。
右に見えるのは「工具箱」なんですが
ツインの「クズカード入れ」です。
最後はこのカードの整頓をしました。
階段は使ってなかったけど
出すことにしました。
次はたぶん3年生の時??
受験になるしちゃんと分けないとかなあ。



で、さっき撮りました(7日)







う~~~~~~ん・・・



上着が脱ぎ捨てられ

「ブロック」で遊んでました。

ツインはいろいろコレクターですが

ほねほねザウルスの小さい部品が

「ブロックの中に紛れ込んだ」

と言った時は目まいがしました。


今日も学校は休みなので

ぐちゃぐちゃのロフトを片付けさせました。

明日から学校が始って

部活も始って

忙しくなるときっとまたぐちゃぐちゃに違いない。




にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←くりっくしてねドキドキ



★下の「冬休み」と「ラーメン」のお返事を書きました。

あと、下にも今日の記事があります。

「抽選結果の発表」です。



AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

mabotaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

18 ■何故?!

その階段はどこへ~~~
と思ったら、ロフトだったのね。
ロフト部分はベッド?寝場所??
部屋は二つに別れたんだよね?
よくわかってない(;´▽`A``
でもよく片付いたね~
またすぐ元に戻ったみたいだけど(;゜;∀;゜;)

17 ■☆革命終了のお返事1♪

☆keizoさん
とりあえず、たくさん減らしたから
いいけど、またゴミだらけに
なりそうです。

☆やまPさん
ごめんね~。
また、次、よろちくね。

☆yukaさん
頑張った~~~~。
片付けたら、アイス作戦で。

☆donchanさん
何年間に1回なとこがミソです。

☆ももばばさん
寝る前は30個片付けましょう。

☆CHIKACOさん
そう、全部ひっくり返しました。
小箱にとりあえず入れてるものや
ゴミが多くって・・・。
でも、すっきりしてよかったです。

☆mami会長
捨てられるのは整頓上手だよね。
私はなかなか捨てられなくって・・。
思春期はとりあえず机は離しとくしかない??

☆トミカさん
ふふふふ♪
強力タッグで世界征服・・・。

☆アハハ母♪さん
私も前は捨ててたときもあったなあ。
今はダスキンでが~~っと
が~~っと崩しまくり(ブロック)

☆カータンさん
ありがとうございます。
私も3年分溜まったトコで
片付けしたからいいけど
ずっと仕事してたらゴミ屋敷だわ・・。

☆kikiさん
もともと私も片付けが苦手なので
いけないのかも・・・。
ううううう

☆amicaさん
センス・・私もないなあ。
とりあえず入れてとりあえず入れて
って箱がいくつよ?みたいな。
どよ~んってナイス!
ホントだ!

☆ユズさん
アレは全部ひっくり返して
机も分解したんで・・。
でも普段も汚いですが。

☆まぼろしさん
うっうっうっ
次回は家庭訪問で・・。

☆梅子ちゃん
頑張ったよ~~
ひいひいひい。
何しろブロック全部ひっくり返して
遊ぶんだもん。

☆ネネアオパパさん
私も今は主婦だけど
仕事始めたらやらないんで・・
(-"-;A ...アセアセ

16 ■5日の朝が夢だったんですね

あのものすごい空間がよくここまで・・・と見た瞬間感動したのですが、それをあっさりと・・・。でも、自分もそうだったな、と今反省しております。まぼちゃんさん、毎日お疲れ様です。

15 ■うぉーーー!

すごい頑張って片付けたんだね!!
キレイになっちゃってもぉもぉ!!

・・・って思ったら、ありゃ?
・・・も、も、戻ってきたね??(li′艸`)ブッ!!

14 ■うはは

ビフォーアフター、またビフォーですね。
定点観測したらオモシロイかも。

13 ■ヾ(≧ε≦)ノ

お友達の「災害後?」に腹をかかえて笑いました!!
確かに通常暮らしている部屋とは思えない・・・
男の子ってこんなモンなのかなあ(笑)

がんばれ!まぼちゃん!!

12 ■あや?

人のことは言えないですが・・・
ぴかーーんが・・・
あっという間に、どよーーん・・・に
なってる(爆笑)
片付けって本当センスだと思います・・・
私にもセンスが欲しいです(笑)

11 ■無題

まぼちゃんのツインズくん・・なんだかいいなぁо(ж>▽<)y ☆面白い画像ありがとう^^
すぐ部屋は汚くなるよね・・・・・。
さて今から掃除です。

10 ■ビフォー&アフター

を見ているようで、ドンドン片付けられる様子が
見られて面白かったです!
うちの娘はきれいな部屋なんて1日も持たず・・・
将来ゴミ屋敷の取材が来ると思います。

9 ■子供って…

片付けても
片付けても
一瞬で散らかすんですよねぇ><
私は何度言っても片付けないと捨てちゃう鬼母です(笑)

8 ■似てる~★

将来の野望といい
汚部屋具合といい
ツインズとウチの娘(小4)、似てマス☆
異父母時間差三つ子かもしれま1000よ。

7 ■無題

そぉ…片付けは長時間…散らかしは一瞬(泣)
それでも我が家もかなり捨てた…
この2DK…思春期にどぉ対応しよぅ(汗)

6 ■3日の朝

かなりびっくりしましたヽ(゚◇゚ )ノ
でも、これくらい全部出してから片付けた方が、どこになにが入ってるかわかるのでいいんですよね~♪

5 ■はやっ!

うちは一日で元通り。
また奥さんがガミガミ怒ってました。

4 ■♪

うちもいずれо(ж>▽<)y ☆

3 ■すごい!!

キレーだ!!がんばったね~って思ったら・・・。
片付けた時間より、元に戻る時間の方が
早そうな・・・(;´▽`A``

なにはともあれお疲れ様でした!!

2 ■そうそう・・・

うちの娘たちの部屋もじわじわ服や物が侵食してます。
抽選、外れた~(涙)
また次?、頑張るわ!

1 ■あ~あ

せっかく片付いたのに・・・
まあ、我が家も同じです
片付けても片付けても・・・・
きりがないですよね~(>_<)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。