ブラウザ三国志 幻夢の合成あれやこれや

このゲームで一番好きなのはたぶん… 武将育成&合成 (❂.❂)
せっかくブログで書くのだし頑張って合成しちゃいまーす♪♫♪♫
❤幻夢(まぼろしゆめ)❤


テーマ:
 

5か月ぶりの更新!\(-o-)/ヨクネタ~
久々なので読者の皆さんが驚くようなテーマで書きたいと思います。
ちょうど数週間前に完成したカードでUR沙摩柯(URsmk)の「胡王奮迅LV10」です。
運営側がスキル調整してから弱体化したという噂が立って以前ほど注目されなくなった
URsmkですが、まだまだ長所を多く残しているので検証してみる価値ありそうです。
↑は初期値、入手したばかりの状態。ここから育てていくのはみんな一緒ですね(^^♪
↓は少し成長。ステータスポイントを攻撃振りしていくと確率とダメージが変動。

  
゛全滅時も発動゛というのがこのスキルの最大の利点ですが、修正後にもう1点加わった
利点があるのにお気づきでしょうか?スキルの説明書きを読んでみると、以前までは
兵科が弓に限定されていたのが全兵科に拡大されていることに気付きます。
強襲に限られますが火力の伸び次第では引率武将として評価されてもいいのかなと…
SR沙摩柯の「胡王の猛襲」も壊れスキル的ですが、それの上位スキルとしての価値は
やはり少なからずあるかもしれません。そして、戦争時には護君発動中の武将(内政セット)
にダメージを与える可能性(確率次第)もあり、MAXのところまで成長させればこれ1枚
だけでも相当なプレッシャーの打撃を与えることが期待されます。
と言って、読書の皆さんをじらしていますが最後まで読んでくださいね(笑)
テーマが「胡王奮迅LV10」ですから、もちろん私の所持カードなのですぐにお見せできる
わけですが、少し前提となるお話も必要だなと思い書き綴っています。
どこで使うわけ?とか、運営が弱くしちゃったし影響なくね?とか批判はありそうですが、
実際に使用してみて効果は抜群に良いなと感じました。確率も皆さんが想像するより高め
に設定されていて、これが当初の盟主の本拠攻めの際に援軍も含めてダメージを与える
状態
だったら引退者は後を絶たなかったでしょうし、スキル性能が弱くなったことは事実
なので胡王奮迅を極限まで重ねた者として気持ち的に複雑なものの、依然として典型的な
壊れスキルであることに変わりはないのかなと・・・・。再評価されてもいい感じですね。
私は↑の画像のURsmkも所持していて複数枚持ちです。これから紹介するのはメインの
URsmkで、ブログに紹介するなら奮発してカンストさせちゃおうと張り切りました(/✦ω✦)/
お金もかけて振り直ししたりと大変です。贅沢なことをさせてもらえて嬉しい身分ですが、
そんなに裕福ではないのでジェラシーに感じてはダメですよ。土下寝のネコ↓
 


さて、あまりプライベートな感情などは書きたくないので脱線しないよう元のテーマに戻し
ましょうね(^^♪  カンストさせたのは最近で、先ずはスキルレベルをだんだんと上げていく
プロセスから紹介していきます。断片的ではありますがどうぞ🎶

 まあスコア360万くらいつけてから生贄なしで重ねろよと突っ込まれそうな合成ですよね 
次もどんどん重ねて・・・・・・
 スコアも少し中途半端だし生贄も見た感じSRばかりでしょうか?記憶がおぼろげで思い出せ
ません(?_?) (*´?`*)(?_?) 
で、もうちょっとじらして冗長にしてもいいわけですがそろそろ本題に移りましょう↙↙↙
 
おおーと思わずSMKマニアなら感涙もののお姿ですが、これはまだステータスポイントを
まったく振っていない状態
で逆にレアかと思います♫♬
確率は60% 、内政セット武将へのダメは11ダメージからのスタートというのが・・・・・
「胡王奮迅LV10」です。ここから先は鼻血ブゥ~の世界なのでティッシュのご用意を!

 
ステ振り完了するまでお家でおとなしくしてるんだよ。悪者は…グフフ

12ダメージ(攻撃振り95) 確率60.7%
 

13ダメージ(攻撃振り215) 確率61.5%
 

14ダメージ(攻撃振り358) 確率62.5%
 

15ダメージ(攻撃振り503) 確率63.5%
 
 
 16ダメージ(攻撃振り643) 確率64.5%

 
と・・・・このまま順に全部載せてもいいですけど、じれったいと思うので少し省略♫

17ダメージ(攻撃振り788)  確率65.5%
18ダメージ(攻撃振り933)  確率66.5%
19ダメージ(攻撃振り1073) 確率67.5%
20ダメージ(攻撃振り1215) 確率68.5%
21ダメージ(攻撃振り1358) 確率69.5%
22ダメージ(攻撃振り1500) 確率70.5%
23ダメージ(攻撃振り1643) 確率71.5%
24ダメージ(攻撃振り1786) 確率72.5%
25ダメージ(攻撃振り1929) 確率73.5%

 

ついでにカンストの攻撃極振りもどうぞ↙↙↙
 

序盤の保護明けデッキ戦でも中盤・後半の上級ぶっこみ戦でも、護君や采配といった
強力な防御スキルの発動を止めることができる
という点で「胡王奮迅LV10」は利用価値
がまだまだありそうです。実戦で少し使ってみましたが、確率68・5%程度でも的中度は
かなり高めに設定されているように感じました
。もちろん、今後はMAXの確率74%で状況
に応じて兵引率もしながら使用してみたいと
思います。
URsmkの「胡王奮迅」に関する実戦面での検証はまた次回以降の更新でテーマにして
みるつもりです。5カ月ぶりの更新だったのでやや緊張しました。読者の皆さん、今後とも
ごひいきによろしくお付き合いください。では、ではまた次回お楽しみに(^^♪
 


いいね!した人
PR

[PR]気になるキーワード