1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年12月31日(日)

■キャフェメシOLD NAVY(PARIS)

テーマ:料理
日本から来た友達と久しぶりにサンジェルマン界隈でキャフェメシ(僕たちの仲間の間での共通語でキャフェでランチの事)

一皿だけでもいいし、気楽にランチが出来るキャフェは便利もの。

サンジェルマン界隈にある年中無休24時間キャフェはウレシイ存在。夜に利用する事が多く、昼間はあまり利用しないのですが久しぶりにという事で・・・



前菜+メインまたはメイン+デザートで11,50ユーロ

この日の日替わり定食はポルトガル風タラ料理・・・


タラ、オニオン、ジャガイモ、卵を全部混ぜ合わせたボルトガルのポピュラー料理。この赤い色は?ちと分かりませんが・・・すごいボリューム!

デザートは・・・・

クエッチ・タルト





こんな感じで、気取らないキャフェメシは大好きです。

OLD NAVY




■街角のフォンテーヌ(PARIS)


 














コンコルド広場


AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)
2006年12月30日(土)

■サンジェルマン界隈のキャフェの犬(PARIS)

テーマ:ブログ










■やっぱこの店のビールは安い(サンジェルマン界隈)

このキャフェにはワンコが2匹。
1匹はいつも寝てばかり、もう1匹は食べてばかり/・・・幸せなワンコたちです。

動画(1)はこちらへ

動画(2)はこちらへ

■くつろぐキャフェ犬(パリ)


Last updated 2006.12.30 18:57:16

AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)
2006年12月30日(土)

■LE MONTEVERDI (イタリアレストラン)

テーマ:ブログ
日本から定期的においしい物を運んで来てくれる友達が、またまたおいしいイタリアンをごちそうしてくれて・・・いい年末です!

すごく寒かったパリで混んでないだろうと予約をしなかったのですが・・・喫煙席は全部予約で満員。
パトロンがここでもいい?と勧めてくれた席は入り口脇の窓席でちと寒かったのですが3人とも喫煙者、おいしい食事の後は濃いエスプレッソとタバコが必要なので我慢。(タバコじゃなくて寒さを・・・)

今回の前菜は・・・
   
CAPONATA DI MELANZANE(ナスとモッツアレラ)、2ヶ月熟成のプロシュートとMOZZARELLA両方とも味見、とてもおいしかったですが、僕が選んだ乾燥牛肉とロケットサラダが最高!でした。マジおいしかったです。(一番最初の画像)

メイン
 




 





どれもボリュームたっぷり、おいしかったですが、スパゲティーの茹で方はお見事!!の一言。

デザート


バニラアイスと食すのですがこのイタリア版タルトタタンはいけてました!って、これまた僕が頼んだモノで・・・ついつい、自分が頼んだモノが一番おいしく感じる嫌な性格なんですが・・・(笑)

シェフはナポリ出身だそうです。



 





ワインは・・・
 
ミネラル炭酸水
 

キャフェ・・・








この日のピアニストはロシアから来ている長身のキレイなお姉さん!いい感じのジャズスタンダードナンバーを聞かせてくれました。
席が遠かったので、キャフェを飲み終わった後、近くまで・・・いやぁ~手も大きくて見事なタッチでした。(僕の倍ありそう!いいなぁ~)


左からパトロンのCLAUDIO
サービスしてくれたグルジア出身のお兄さん
ピアノのお姉さん

グルジア出身のお兄さんは彼の国のグラビア本まで見せてくれて黒海(力士)の話で盛り上がりました。
パトロンのCLAUDIOがわざわざ僕らが飲んでいたワインをもう一本あけてくれて3人のグラスに注いでくれたのには驚き!(1本30ユーロなんですよ・・・)

いやぁ~おいしくてボリュームたっぷり、サービスもサンパで感じのいいこの店、ほんとオススメです。

【関連記事】
■LE MONTEVERDI "パリで食すイタリアン"

イタリアン


【参考サイト】
-グルジア出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

-Géorgie (pays)

-大相撲 SUMO


AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)
2006年12月29日(金)

除夜の鐘・・じゃなくて、サンジェルマンの鐘

テーマ:ブログ
いいね!(0)  |  リブログ(0)
2006年12月29日(金)

■MULOTミュローのスイーツ(PARIS)

テーマ:甘いもの





MABILLONマビヨン

フルーツ(グレープ・フルーツ、梨、桃)をキャラメル風味のスポンジで包み込んだ感じの贅沢な食感。
UN PEU BEAUCOUPアンプーボク

下地はスポンジというよりもnonnette ノネット という感じ・・・
上部のムースはなんだろう?

このお店のマロン・ケーキが大好きですが、なんせクリスマス用のケーキ(BUCHE)がすらーっと並べられてて見つかりませんでした。

価格も良心的で大満足のスイーツ!!でした。


MULOT

【フランス関連書籍】

☆おすすめグルメ本
☆おすすめフランス本

★スカイプ★
世界中どこでも無料通話!Skype.com

スカイプイン
SkypeIn

SkypeIn 番号を年間 €30 という手ごろな料金で取得すると、一般電話や携帯電話を使っている相手からの電話をコンピュータで受信できるようになります

スカイプアウト
SkypeOut
SkypeOut を使用すると、世界中の一般電話や携帯電話にコンピュータから市内通話料金で電話をかけることができます

いいね!(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。