1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年04月29日(土)

■BEN&JERRY'S(パリ)

テーマ:ブログ
昔、ここには”31"がありました。(マビヨン、パリ)



今回、パリで行なわれている■Cow Paradeカウパレード(パリ) のメセナ(文芸庇護スポンサー)の一社です。







こちらはバスルームグラフィティがスポンサー






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年04月29日(土)

■パリのベトナム料理屋

テーマ:料理
久しぶりのパリでのベトナム料理。今回、初めてモベールMAUBERT、パリ5区75005)のお店に挑戦。

前菜に定番のネムの他に、ベトナム風コロッケ(タロ芋ベース)・・・




ベトナム風コロッケがビールとぴったしで大正解でした。

BO BUN



PHO

ちょとピリ辛のボブンもいけてました。PHOは13区でしか食べないのですが、美味しそうだったので今度試してみたい感じです。(今回はお腹が一杯だったので、スープの味見もしませんでした)


この写真では全く想像できませんが、細長くかなり奥行きのあるレストラン。2階席もありました。お値段の方はちと高いです。(13区のベトナム料理屋と比べ)ハイネンケン2本を飲んで50ユーロ弱。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年04月29日(土)

■フランス流イチゴの食し方

テーマ:食材
イチゴの色が鮮やかな季節になりました。

先日、フランスのラジオで知ったイチゴの食べ方・・・

まずヘタを取らずに、さっと洗う。プラスティックケースに入っているイチゴはほとんど洗わないでいいと言っていましたが、僕は洗います。


洗った後、ヘタを取り除き、そのまま、または半分(縦)に切って砂糖をかけて食すか生クリームと一緒に。これは、一般的な食べ方ですがラジオで知った食べ方は・・・

さっと洗って、ヘタを取り砂糖をかけた上で、胡椒を少し南だそうです。

ふ~ん・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年04月26日(水)

■4月21日ノートルダムの桜が満開に!

テーマ:ブログ
4月21日の午後は23℃(日陰で)のパリ。
朝の散歩(10時)でも既にジャケットを着ていたら暑かった程です。

久しぶりに朝のノートルダムに行きましたが、すごい観光客!久しぶりに晴れたパリの朝の散歩はとても気持ちがよかったです。










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年04月26日(水)

■パリ"ケバブ村"(サンミッシェル)

テーマ:ブログ
このエリアを散歩すると、あまりのレストランの多さに毎回圧倒されます・・・

アラブ、イタリア、中華、ニセジャポ(ニセ日本料理)、フランス、ギリシャ・トルコ・・・ギリシャ・トルコ料理はケバブが中心で、リーズナブルでボリュー ムたっぷり、一日中営業なのでいつも学生や観光客で大賑わい。その他、クレープ屋、マクド,ハーゲンダーツ、イタリアジェラート専門店・・・













有名なジャズダンシングクラブ


1540年から"釣りをする猫"通りと呼ばれているそう。当時、釣り人のためのお店があって、そのお店の名前から取ったそう。通り抜けるとセーヌに出ます。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。