1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年02月28日(火)

■コカ・コーラ ブラック 「Coca-Cola Blak」

テーマ:飲み物
新しい物好きの友達が、スーパーで100パーセント現金返金プロモーションやってた!と喜んでウチに持ってきたのがこれ。




かなり冷やしてから、試しました。

ふーん・・・ん・ん・ん。

期待はずれかも。

コーヒー牛乳のコーヒーをきつめに、さらに牛乳を控えめにして、思いっきり炭酸を注入した感じ。炭酸はフランスで飲む他のコーク、コーラの中で一番強い感じ。10代の頃、コーラ中毒になり、我が家の冷蔵庫には必ずホームサイズ(僕だけのために)買い置きしてもらっていましたが、もう2度とそんなことはないでしょう。ましてやこのブラックは。

■コカ・コーラ ブラック 「Coca-Cola Blak」
■バニラ・コーク
■Mecca cola メッカ・コーラ
■cola turka トルコ産のコーラ
■メッカコーラMECCA COLA

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年02月28日(火)

■国際農業見本市SALON DE L'AGRICULTURE 【1】

テーマ:ブログ
国際農業見本市SALON DE L'AGRICULTUREに初めて行きました。

この時期、パリを留守することが多かったり、タイミングが合わず今まで一度もいったことがなかったのですが、今回、友達の誘いで出かけたサロン(展示会)。

会場内を5時間近く歩き回りました。半分くらいは見れたのでしょうか。

鳥インフルエンザの騒ぎで、サロンは始まって以来初めて、家禽類欠席ということで、フォアグラ生産地のブースにフォアグラらを始めとする加工された食品が遠慮しながらの展示。

何を今更なのですが、フランスの食の豊かさに”唖然”。フランス国内の郷土名品、飲食材、お菓子、チョコレート、アイスクーム・・この他、世界各国から参加のブース。いろんなブースで味見をさせてくれるのでかなり面白いですよ。

馬や犬の品評会が催されたり、ウサギもたくさんいました。フランス品種の牛が見れなかったのは残念でした。

簡易食堂、本格的レストラン、サンドイッチスタンドも一杯で朝から会場周りをしてお腹が減っても大丈夫。肝心なトイレの方も、かなり沢山あって見つけやすく
掃除も行き届いていました。

エコロジカー、トラクターの展示ブースもかなりの人気ブースでしたが、地下にある家畜会場は超満員。家畜を直接見たことも触ったこともない都会っ子たちが大喜び。家畜たちはかなりストレスがたまるようで可哀想なのです。(1週間もここに閉じ込められているのはかなり過酷)

閉館までしっかり楽しませてもらえました。



















もっと見る?

バスクブース

-続く-

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年02月25日(土)

■品切れ?

テーマ:ブログ
最近、スーパーで一生懸命お探しになった方もいらっしゃるのでは?

■ヨーグルト

メディアで大々的にネーミングチェンジを発表したダノン。

以前からBIO製品ではないのにBIOのネーミングは消費者を騙している名前が紛らわしい、などかなり批判があった商品です。しかし、近年の商品としてはかなり大ヒットしたモノの一つでしょうね、これは。

相変わらず、ウチの彼女は大好きです。
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年02月25日(土)

■手作りフォアグラとパテ

テーマ:ブログ
今回のウチの彼女のオヤジさんの手作りフォアグラも絶品でしたが、長年使っている容器で作ったパテ(鹿)も最高。これとバゲットだけで十分!のご馳走です。








いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年02月24日(金)

■最近のフランスのキャフェ

テーマ:ブログ

紅茶を注文して出てくるのが”南部鉄瓶”。キャフェやサロン・ド・テではティーポットがいいなぁ~
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。