1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2004年11月30日(火)

テーマ:食材
柿はフランスでもKAKIと呼ばれます・・・

ウチの隣りの八百屋にはまだ出てませんが、スーパーで見かけました。
一般的にフランス人はかなり熟してからスプーンですくって食べるので、渋柿が多く出回っており、硬いあの美味しい食感を好む場合は失敗が多いです!
故に、僕は”日本人好みの柿”を好む中華・ベトナム食品でしか買いません。
AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004年11月30日(火)

マカロン macaron

テーマ:甘いもの
マカロン・・・ピエール・エルメ(パリのうちの近くにお店がありますが)以外はほとんどの有名店ものを食べましたが・・・このカヌレで有名なお店のマカロンをはじめて買ってみました。
マジ旨い!1個1ユーロー、他の有名どころと比べるとちょい安ってところでしょうか。
サンテミリオンの素朴なマカロンもなかなかいいんですが・・・・・

抹茶クリーム、カシス、キイチゴ、キャフェ、チョコレート、洋梨を食べてみました。ほかにまだバラ、ピスタチオ、バニラなどがあったみたいです。

*マカロンの写真1
*マカロンの写真2
AD
いいね!(0)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004年11月29日(月)

美味しいチョコレート

テーマ:甘いもの
ヌテラを作っているメーカーのチョコレート・・・

突然無性に食べたくなるチョコレートのひとつ・・・デュプロDuplo山が3個・・・この写真は既に1個ありません。^^
チョコレートの中にクリームとウェハースとヘーゼルナッツ・・・マジ美味しいです。

ヌテラと同様、是非日本で見つけたら試してくださいね!

*ferrero イタリー
*ferrero フランス
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年11月29日(月)

白菜 chou chinois

テーマ:食材
ウチの隣りの八百屋で売っていた白菜・・・

デンマーク製です。中華食品で買うよりちょっと高めかも?でも、車でわざわざ渋滞覚悟で買いに行くことを考えたら、少々高くても納得。

フランス人は、サラダ、ソテー、グラタンにして食すみたいです。最近、ウオックWOKの流行で、けっこう中華風にショウガと醤油を使って料理するフランス人もいるみたいです。
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004年11月29日(月)

coquillettes コキエット

テーマ:料理
前日たくさん作りすぎた”ブタの生姜焼き”・・・

あくる日のお昼にと思ったら、お米の買い置きがゼロ!
いろいろ戸棚を探してみたけれど数種類のパスタのみ。

ちょっと迷った結果、このコキエットcoquillettesを使ってみることにしました。

結果は・・かなりまとも!というか、いけてました。^^
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。