MAAST日記

家事と育児とハンドメイドの日々



テーマ:
マンスリーでヘアゴムをオーダーしてくれてるS様。




今回で、最終です。




今回のヘアゴムは、こんな感じにしてみました




フェルトで作った星形ヘアゴム。{6F4CC86F-F90D-413F-AF1B-D096DE5EC9FA}
フェルトと、ニコちゃんのステッチを、それぞれ色違いにして。




4ヶ月のマンスリーヘアゴムは、すべて違った感じ。




1ヶ月目。
{A7C5D1C2-5013-4659-8644-60337D8B96E4}

2ヶ月目。
{0241BB76-CE13-47F7-A7DA-2DFCCAE36F47}

3ヶ月目。
{8179F6C1-9712-4789-A2DA-89AB496FA21B}

4ヶ月目。
{EE52BF75-C69C-4804-8AC2-11FD9289ED3C}
こんな感じで、マンスリーグッズのオーダーもお受けします




毎月届くのが楽しみになりますよ




ご希望の方は、ご連絡くださいね〜♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
母の日もすぎちゃいましたが、今回は桃のレアチーズタルトにしてみました{26935E8E-12B8-4AA7-959B-D69518B03BAF}
桃の色付けにムラができちゃいましたがあせる




お花のように飾り付けて華やかに




いつもありがとうの気持ちを込めて。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家で月に1度集まるママ友会。




ミオリンが年長さんの時からのお付き合い。




もう8年目になります。




それぞれ違う小学校を経て、今は1人以外同じ中学校になりました。




今回は、定期テストネタです。




定期テスト初体験で、みんな頑張ってたみたい。




部活や勉強の話で盛り上がりました{32778CF2-EBD0-4101-A8AF-06324055E9A0}
今日も美味しいランチの買い出しに行ってくれた、CちゃんとYちゃん。




いつも迷いながら、美味しいものを買ってきてくれます




そして、スイーツは、レアチーズケーキ〜豆乳いちごとピスタチオのアイス添え〜
{A05E3601-214D-424A-96AF-2DB141D41329}
このレアチーズケーキは、前日のミオリンのバースデーケーキのレアチーズを使用しました 笑




そして、買い出しのCちゃんとYちゃんがそれに添えるアイスを買ってきてくれたんです。




どっちのアイスもめちゃウマ




癒しの時間でした〜♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家の次女ミオリンが13歳になりました




結構、何でもサラッとこなすミオリン。




そんなミオリンのバースデーパーティー🎉
{A25CB2B1-7E6C-40B6-963C-964FB67CFACD}
・ステーキ〜ズッキーニ、マッシュルーム、アスパラ添え〜
・サラダ生春巻き
・ガーリックライス
・キッシュ
・2種類のソーセージ
・タン塩サラダ
・枝豆
・きゅうりの浅漬けなどなど




ケーキは、リクエストのレアチーズタルト
{71071127-AC6E-4C3B-8F01-531F97D20B72}
中学生になって、勉強をしないといけない状況になり、どうなる事かと思ったんですが、意外や意外。




楽しんでテスト勉強もやってました




これからが楽しみです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の年長さんミッチーのお弁当




少しお姉さんになったのか、キャラ弁はちょっと恥ずかしくなってきたみたい




ミッチーのリクエストで、サンドイッチです。
{02375089-296F-407D-803C-40DDDB9BC4EB}
ハートのサンドイッチにしてみました




そして、いつものフルーツ多め 笑




キウイとゼリーです。




この日は、園外保育で近くの緑地へ。




大きな滑り台や、ロッククライミング、ブランコに鉄棒。




満喫して、お弁当も残す事なく完食




楽しい園外保育だったようです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。