• 13 Dec
    • my bento

       砂肝とパクチーサラダ。   こちらは、トマトと卵ときのこのぐちゃぐちゃ混ぜとパクチーサラダ。    こちらは、焼きそばとパクチーとシーチキンを混ぜ混ぜしたもの。    これはね、ササミと大葉と、梅肉をビニール袋に入れて、シャカシャカ振って作ったもの。     タコと、ライムとパクチーと。これはね、メキシコで覚えた料理。セビーチェ。 本当は、海老でやるんだけど海老がないから、タコ。      夏には最高だよ!    たまごやきを無理やり、ぎゅーぎゅーに押し込んだ弁当豚肉は、湯でしゃぶしゃぶしただけで味無。 右側のパクチーを挟んで食べるの。      目玉焼き。   たまごごはんもたまにするよ。朝食にね。    

      2
      テーマ:
    • 最近の美味しかったものシリーズ

      牛深の海彩館の、海鮮丼はほーーーんとうにびっくりするくらい美味しかった☆      そして定番の海老フライも。 ここの食べたらよその食べれなくなるくらい美味しい。    天草の本渡にあるイタリアン。このリゾットは赤ワインにぴったりだったよ。     天草といえば、王ちゃんたこやきっしょ。     ずっと気になってた「激辛ソース」を半分頼んだけど・・・ サルサソースで、、、、たこやきにはミスマッチ!  やっぱ塩だね。    デザート。これも本渡にて。    こちらはね、「にんじんハウス」 オムライスと、チキン南蛮のセット! なんて、でぶ専なチョイス。 でも、幸せなチョイス。    お味はね、、、、、、うーーーーん  レトルト系の味もした。      なんか、チープな感じだったかな。   もういいかな。    味はちのおでんさま。 最高美味いし。    おか田のししゃも酒は神レベル。    あん肝も、日本酒に合うんだなー。ここのオリジナルのあん肝は最高よ。    炙りめんたい。      北海道の牡蠣。 生でつるっといただきましたわ。  

      2
      テーマ:
  • 09 Dec
    • 最近おいしかったもの。

      赤ワインは、ブルゴーニュ系が好き。ピノ系とか。 でもTUTTIの南アフリカのワインも2本くらいサクッと飲めちゃうくらい好き。  飲みすぎた次の日は、カレー。カレーはね、ショコラさんのカレー美味しいよ。 来月号のタンクマで、「カレー大好き人間」代表として登場するから見てね!  あ、ここにもカレー王子がいた!      ここはね、焼肉「みなみ」さん。 牛タンしゃぶしゃぶ。  期間限定。   これは、絶対食べておいた方がいい! 本当に、感動するぜ。    ひょうたんのお漬物も、最高だよ! お酒が進むわよ。  最近、朝はオムレツ。オムレツ作るのにハマってます。        梅ひじきごはん。 これは、まぁまぁかな。   このかつ丼は、「桜庵」。ここのは世界一だと言っても過言ではないお店。家族で経営してるんだけどね、本当に素晴らしい愛を感じるかつ丼です。とくに、豚肉のジューシー加減が、最高のバランス!    ある日の、おにぎり。しゃーこさん手作り。      次の日も食べたのであーる    差し入れしてくれたの!  沖縄でも、ジューシーはお店によって味が全然違う。   しゃーこさんは、私好みの、ネチャネチャ、濃い系にしてくれて  抜群の美味しいおにぎりでしたわ。     ソープ街にある、お鮨屋さん。  ここも、驚きの美味しさだったよ。    卵焼きは、今まで食べてきた中で、ここが一番だな。     レバ刺しも新鮮で最高でした。  でまた、オムライス。これまた美味しい。     

      1
      テーマ:
  • 08 Dec
    • ヌードルさま

      つけ麺は、あまり得意な方ではないが「ラーメン炎馬」てのが、会社近くに出来たので行ってみた。行列が出来るお店。 納得。この太い麺にスープがしっかり絡んでくる。そしてこのスープが癖になるほど辛い。辛いんだけど嫌みな辛さではなく、本当に愛のある辛さ。好きだなこのつけ麺。また食べに行きたい。  こちらは、いつものナポリタン娘。tuttiのナポリタンは、安定の美味しさ。卵焼きが下に敷いてあるのがいいよね。       これはね、高森町になる蕎麦処「まつ田」さん。 ここの鴨せいろは、熊本で一番だと思う。   本当に、絶品過ぎる。 また行きたい。   こちらはね、ファミマのカレーうどん。和風なカレーね。これは、バーコロンの鶴田さんからのオススメ。 食べてみたら、コンビニのクオリティとは思えないほど高くてビックリ。      これはね、そーきそば。 いやーー、まじ美味しい。 お  2日連続、そーきそば食べたよ。お店によって、ソーキそばも味が全然違う。私の大好きなソーキは、とまりんのとこにあるお店のソーキ。    あとね、これはね、熊本アーケード内に一風堂が出来たから行ってみたよ☆ うーーん。メグ的には、微妙かな。    

      1
      1
      テーマ:
    • 和食は最高。

      和食「おか田」さんにて。鯖のお刺身とね、穴子のお刺身がとても新鮮で美味しかったよ。酒が進むね。 酒が進むから、あん肝頼んだけど、ここのあん肝は絶品! あん肝頼んで、更にお酒が進むから・・・なまこ酢を頼んだの。なまこも、コリコリしてて美味しかったわ。   日本酒頼んだから、生牡蠣頼んだ。北海道産で大きくて最高にうまーーい。    さらにお酒が進んで、炙り明太子。これを食べてたら、タコ唐揚げと、ブランド豚黒胡椒焼きと、焼き銀杏が運ばれてきた。 全部美味しいから、ぜーーんぶ食べたけどね。    ししゃも酒。これは絶品。ハマるよ。    こちらはね、博多の「koga」さん。ここのお料理も1品1品、量は少ないけどクオリティ高いの。    一番感動したのは、この「しらす丼」これは、たまんないよ。もう一度食べたい。印象深い1品でしたわ。  ぶりしゃぶ。ぶりが新鮮じゃないと出来ないよね。これもぜっっぴん。 あわび煮。 佐賀牛。 海老ちゃま。    おまけ。  このおにぎりは、今しか食べれない希少な塩おにぎりということで 食べたよ。 もう、幸せな味だったわーー。 泣きそうなくらいおいしいおにぎりだった。@おか田    

      1
      テーマ:
  • 16 Nov
    • 早朝豚まん

       古びた街並みに「豚」の旗。お店は7時から夕方16時まで。 おばあちゃんが2人で手作りで作ってるのがガラス窓から見える。 美味しそうーーー。老舗感が半端なくて、近づく。  周りの人に聞いてみた。 そしたら、すごく有名で行列が出来るとのこと。 オープンするのを待って、一番のりで買いにダッシュ。  ゲットだぜ! さっきあさごはん食べたけど・・・ 気にしなーい!  なんかねーー。味はいたって普通。 むしろ、あっさりしてる豚まんだったよ。 わたしは、こってり派なのでちょっと物足らなかったかな。 

      1
      テーマ:
    • 温泉お宿でイタリアン

       別府で泊ったお宿の、イタリアン。この麺の硬さとか絶妙で美味しかったわ。 お肉も鴨だったんだけどとーーっても美味しくてワインに合ったよ。 幸せな顔になるよね!  最後はね、スイーツで〆。 こちらのお店はね、「柳屋」さんていうの。 もともと、シフォンケーキ屋さん。 気になる方は見てみてね!こちら↓http://www.beppu-yanagiya.jp/restaurant.html

      1
      テーマ:
    • 朝ごはん@別府

       これはね、大分で宿泊したお宿の朝食。蒸してあるの。 すごーくボリューミィーで美味しかった。お野菜がね、tとくに美味しかったよ☆ これをね、パカっと開けると  こんな感じ~☆ 幸せな朝食だったよ。 

      テーマ:
    • これは日本一でしょ!と言わせた炒飯。

      東京のある有名人の方が、熊本被災地に来てくれた。そのときに、ランチで食べたこの炒飯。 「こんな美味しい炒飯食べたことない!これは日本一や!」と言われた。それくらい美味しかったらしい。 本当に味がしっかりしててこれがおいしいんだな。 素朴なんだけどねっ。 そして炒飯なら、こちらのお店の炒飯もまた違うタイプの味で美味しかったよ!   こちらはね、「味はち」さんというね熊本市役所の裏にある「おでんや」さん。 ここのね、ママが名物ママさんなの。頭の回転速くてね、笑わせてくれるのよ。 ついついハマって行ってしまう。今度、お店の雰囲気紹介するね。 あーー炒飯食べたくなってきた

      テーマ:
    • 銀座のランチ

       銀座三越の中にあるこちらのお店。すごく美味しいと聞いたので、行ってきたよ! まずは、シャンパンを頂きますっ。 うまーーっ。 そして、パンもね固めなんだけどモチモチしていて気持ちいいパン。 メインのオマール海老が登場!このね、ソースが何ともいえないくらい濃厚でパンにつけて食べると最高なの。 それでね、海老はプリップリ。ザ・オマール海老って感じ。 こちらのキッシュもね、濃厚で美味しい。丁寧に作りこまれた味がした。 赤ワイン飲みたくなるよね~飲んだけど。 でね最後はデザート。これまた、カートで運ばれてきて自分の好きなケーキを選んでいいシステムなの。 だから、苦手なものがなくてぜーーんぶ美味しく頂けるよ。  わたしの食いしん坊ぷりに、店員さんが「ラム酒をあげましょうか?スイーツに合いますよ」とサービスして頂きました。  だいぶたっぷり。。(笑)わたしのこと、わかってるなー一気にここの店員さまを好きになりました。ポッ。 全てがお上品で清楚でエレガント。接客も一流ホテルに来てるかのようなパーフェクトさ。 ぜひ行ってみてね。おすすめざんす。 「JACQUES BORIE」https://parlour.shiseido.co.jp/lesalon/     

      テーマ:

プロフィール

HONMEGU

性別:
女性
お住まいの地域:
熊本県

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
405512 位
総合月間
426490 位
社長
2291 位
九州・沖縄
4077 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。