エネルギーの高い食材をいただこう | 知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

腸内環境を整えながら体のトラブル(肌荒れ・疲れ・便秘・冷え)を毎日のお食事から改善するための美腸栄養学®︎を分かりやすくお伝えしております!

日々の活動内容をブログに書いております♪

お盆休みいかがお過ごしですか?


私は祖父の実家で
自然に囲まれながら
テニスして温泉につかって
新鮮な魚介類やお野菜を
たらふく食べてきました。


祖父や祖母が作ったお野菜は
形はバラバラだけど
太陽の恵みを受けて
とってもエネルギーが高いことが
伝わります。


天気のいい日に
布団を干した日、
夜寝るとすごく心地よい・・・


それと似た感覚です^^


田舎で育てる
自給自足の食材はまさに旬の食材。


とっても栄養価も高く
たくさん食べることができるわけですね。


こうやってエネルギー高い食材を
自然を手に入れられるような機会って
あるようでないですよね。



外食でも
どんな種から作られた食材か
など気にしているところは少ないのです。


タネによっては、通常の野菜の1/3ほどの
栄養価になっているお野菜もあります。


そんな現状を知っているか知らないかは大きな差。
そして本来の食材の味を知る機会を
持っておくことはとっても大切なことです。



そのために作られたビストロシェフコラボイベント。

シェフは使う食材にとっても気を使ってます。
大阪産の食材で自営の農家さんで大切に育てられた
新鮮な食材。


魚介類もできるだけ新鮮なものを
朝から市場で手に入れられます。

農家さん、漁業の方、調理人、の思いを
形にしているものがビストロシェフコラボイベントです。


3か月に一度の開催ですので、
ぜひともいらしてくださいね。

 

メルマガ登録はこちらから