【両親にはじめて理解された瞬間】


岡山大学を卒業し、
ピアノの道に進むと
1人上京を決めた私。

当初反対されて出てきたこともあり。


上京してからしばらくの間は、
なんだか両親に心底応援されていないような、
孤独感を常に背負いながら、
生活していました。

    


今思えば両親は、

東京にいる私を
応援したい気持ちと、

『いつかは岡山に戻ってきて』
という気持ちに、

常に悩まされていたのだと
思います。






上京してから、
ピアノに関しての
嬉しいニュースを
電話越しに報告。


『コンクールに受かったよ!』
『助成金もらってロシアの学校に
レッスンいけることになったよ!』
『夢だったピアノコンチェルトで
今度オケと共演できるよ』


と、
ピアノで頑張ってる姿を
何とか伝えたいと
細かく報告してたのですが、




電話越しのお母さんは
あまり喜んでくれなくて。




今思えば、
それは喜んでいない訳ではなく、


夢を追う私を
一緒に喜びたい気持ちと、

『岡山に帰ってきてほしい』
という親としての本心の気持ちとの、
狭間にいつもいたんだと思います。






そんな状況が、
明らかに変わった日。


{4DF2597A-B15F-4430-9C3F-50C08376B4BD:01}



両親が、私の企画する
オリジナルコンサートを
東京に見に来てくれた日。


2013年の11月6日。
私が学校卒業後にシリーズとして
はじめた、
『新感覚ピアノコンサート』を
神楽坂で公演。
ピアノ音楽に馴染みのない方も
楽しめるコンサート。



映像や照明とのコラボあり、
オリジナル曲あり、
スクリーンを使った曲解説あり、
自分でデザインした創作ドレスあり。

お父さんが大好きな、
ショパンの『別れの曲』も
ちゃんとプログラムに入れて。


{E676D5CD-D446-4616-AB68-433DD36F3BFF:01}



今まで、
電話越しには決して
伝わり切らなかった、
『私がやろうとしてること』を、



はじめて見てもらえ、
聴いてもらえ、
感じてもらえた時でした。



ホール演奏を聴いてもらうのは
4年振り。
必死に1人練習した時期や
右も左もわからないまま
突き進んできたコンサート活動。

色んな想いを音にしました。


両親は、
はじめて『涙を流して』
聴いてくれました。






実際にコンサートをみた
その日に、

はじめて私の音楽活動を
心から理解してくれて、
心から納得してくれて、


私の事を誰よりも
応援してくれる
力強い存在になってくれるように
変わりました。



上京して5年、
去年岡山で
念願のコンサートを開いた際も、
誰よりも応援してくれ、
沢山私の為に動いてくれました。






『本当に見て欲しいこと、
本当に伝えたい事は、
直接感じてもらわないといけない』
という事を、
身を持って感じました。




この経験があったから、


私のコンサートに
来てくださる方には、
私の想いや表現したい音楽、
『直接』感じとっていただきたいと
毎回思っています。


それが、コンサートの
1番の魅力なのだと
私自身強く思っています✨



離れていますが、
東京で物事を達成させていく姿を
いつも地元の両親に
見守っていてほしいと思い、


その強い思いこそが
私の大きな原動力になっているのだと思っています。


大きな感謝を
音楽の力に変えて、、、✨!

{574A65AF-28A4-41FF-AD01-4FBA6F262EA4:01}



【受付開始しました】
★★★★★★★★★★★★★★
~New wind concet~
大澤明子×山地真美 
オリジナルフルート作品初演の夕べ

7月20日17:00start!!

【FBイベントページ】


【詳細確認・お申し込みは】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
★★★★★★★★★★★★★






AD

好物シリーズ!^ ^

昨日の『滝』に引き続き、、


私は大の『鰻好き』です!★


最近ずーっと

食べに行けてませんが、


許されるなら

日常食にしたいくらい

鰻が好きなんです。


私の友達や

ブログを読んでくれた方は

知ってるとおもいますが、、(o^^o)


美味しい鰻屋さんを探して

ご褒美としてたまーに行くのが

幸せなんです、、、!


滝のふもとで

いつか鰻重を食べるのが

夢かもしれません!笑


鰻を食べた後は

ピアノ練習もはかどります(*^_^*)

また食べに行きたいな~

どこに行こうかな。


美味しい鰻情報待ってます!笑




{9543F7F0-41D8-46DE-83F8-F7B2AA139757:01}




滝についての沢山の情報ありがとうございます(≧∇≦)


最終的には

イグアスの滝と

ベネズエラのエンジェルフォール

目指します!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

AD
知ってる方もいるかもしれませんが、、
私はかなりの『滝好き』です!


{1CA288C4-7BCA-40A8-B87A-C22FF6DA4D00:01}




写真は、
千葉県のとある秘境の滝。笑
ドレスはデザインした
オリジナル創作ドレスです♬


この写真、合成ではなく、
本当に
撮りに行ったんです。。!



滝の周りの、
水しぶきのまざった空気
なんだか癒される水の音
神秘的な雰囲気



何時間でもボーッと見ていたく
なります(^^)




CDジャケット写真も
『絶対滝と一緒に!』と
無理をいって実現してもらいました♬


ご購入いただいた方は
ご覧になったかと思いますが、
CDの盤面も滝一色。





最近滝に遊びに行ってないので
行きたくなってきてしまいましたー!


関東・岡山で
どこかの滝を見に行こうかな。
オススメあったら教えてください♬



みなさんも
楽しいゴールデンウィークを!(o^^o)





AD