第二回クラウドファンディングに
御支援くださった皆様へ✨


5月発送予定の皆様に、クラウドファンディングのリターン商品を先月末に事務所から発送させて頂きました。6月の頭あたりにはお手元に届くことかと思います。どうぞ楽しみにお待ち下さい。

6月発送、7月発送のご予定の方は今しばらくお待ちいただけたら幸いです♬


クラウドファンディングページ


{118F56A2-6661-4055-8E48-B809FA3CF659}



今回アメリカ帰国後の一曲としてお送りさせて頂きました楽曲は、

《皐月、藤波を游ぐ鯉心》

です。
アメリカ帰国後、アメリカの経験から現地のことを描いた曲を作曲するつもりだったのですが、実際に帰国後湧き上がって来た想いは「より日本人としての誇りをもって生きていきたい」というものでした。
自分の生まれた国の情景の美しさをもっと描いていきたいという想いでした。


この曲は、美しくしだれる藤の花からインスピレーションを受け当初即興演奏したものを、改めて作品として仕上げたものです。

藤の花は昔から女性に例えられ、「決して忘れない」という花言葉を持ちます。

恋しけば  形見にせむと  我がやどに
植ゑし藤波  今咲きにけり      / 万葉集  山部赤人


水に映る 藤紫に 鯉緋なり                  /夏目漱石



歌い継がれる藤の歌、その想いをピアノの音に乗せてお届けいたします。

{292E79F0-8CB7-4F1B-A90C-122853D86BFD}



今後も応援いただけるよう頑張って参りますので、どうぞこれからもよろしくお願い申し上げます!

山地真美
AD