新曲できました(^^)

テーマ:
新しい新曲
【Vento di  Ibla 】

クラウドファンディングの
リターン商品のなかで
一足早く発表しています✨

{FB93390E-9193-46AD-AF80-DDA550C711A9}

{F7B671B2-DE51-4DAB-B60B-8B5B4ED722B8}

{9E5AC40C-48FA-419D-B800-C07746C297D6}



テーマとなったのは、
シチリアで感じた“風”
Iblaの土地で感じた風

真っ青な空に鳥の声、
眩しい光のなか感じたやさしい風

風をテーマに作曲した訳ですが、  

その風は私にとっての追い風でもあり、

ヨーロッパの土地で
新しい刺激を運んできてくれた風でも
ありました。


日本的な雰囲気から離れて
新しい感覚で作ったピアノ曲です。


新曲発表の機会も
企画したいと思います(^^)

AD

鯉のぼりの見学!

テーマ:
★鯉のぼりづくり見学★

岡山って、なんと実は
【鯉のぼり】のシェアが日本一。
つまり世界一なんです!

鯉のぼりづくりを見学しました✨

{9BCF4630-93CF-4627-949E-2350EAF8E6F2}


{669B3B7B-BCC6-47E2-8561-D04F90D68ADC}


シェアが日本一という事でなく、
伝統とか日本文化を大切にされている
考え方とか、
ものづくりに対する想いに感動しました。

鯉のぼりといっても
生地の種類や意味合いが沢山!


私は音楽家として活動している訳ですが、
音楽以外の文化や歴史に刺激を受けることで
常に新しいものを生み出していけるよう、

もっと地元の事や日本の事、
勉強していきたいと改めて思いました✨


鯉のぼりの伝統が、日本でも世界でも
もっと広まる文化になる為に
音楽でできることが無いかな?

色々と考えてます✨

{9861749F-3AEB-4716-BA99-8239C3E906D3}



AD

大阪に立ち寄って、、

テーマ:
★大阪に立ち寄って★
岡山から東京に帰る際、
大阪に立ち寄りました!

{63941962-8E79-40C0-9B71-D7849A968BA3}



お兄ちゃんのよく行く大阪のお店では
私のCDをかけてくださっていて
とっても感激でした✨

みんなあたたかくて
大阪からも応援してくださってる
人がいることが
嬉しかったです。


関西での公演も実現したいな!

{2D27ACE7-8E7E-4322-B206-7A88E0346BE0}


AD