イタリアで得たもの②★

テーマ:

★イタリアで得たもの②★
【どんな状況下でも演奏する度胸】

{ED893A34-0688-4B81-942A-1D61B7225545}



・寒空で1時間待ったあと深夜0時に野外演奏!
・出演者同士の交流パーティーがあった後
急遽演奏!
・椅子の高さが変わらない、、けど演奏!
・外にあったピアノで急遽野外ライブ!


そもそも深夜にステージで
演奏するなんてことは初めてで、

連日予期しない状況で演奏したことで
度胸がついた気がします。笑

{4DF72F72-ABFC-4102-B842-BAA888053B61}



イタリアで得たもの、
引き続き報告していきたいと思います(^-^)


AD

イタリアから帰国しました!

テーマ:
★イタリアで得たもの①★

自分の今の活動コンセプト
【音楽で日本の魅力を発信する】
このコンセプトが間違っていなかったこと、
今回イタリアに行った事で
改めて確信が持てました。

{B102AB92-8D5B-4F29-9CDF-0F6B90F16E06}



イタリアのシチリア島である、
イブラ・グランドプライズ。
連日野外ステージで演奏していきました。

今回の国際コンクール、
ステージで演奏した人達は
合計200人近く。
その内、日本人は10人以下。

オリジナルを演奏する人は、
海外の方含めても、ほんの数人。

自ら作曲し、自ら演奏するという
スタイルをとっている人が
いかに少ないかを実感しました。

その中でも、
自国の文化の魅力を音楽で発信
というコンセプトの人は
もちろん居ませんでしたし、


オリジナル衣装で
アーティストとして
自らが舞台に立つ作曲家は
もちろん他に居ませんでした。


ましてや岡山の魅力を、となると
世界中探しても
音楽で作曲し発信しているのは
私だけだろうと考えたりしました。

【音楽で自国の魅力を発信】
 このコンセプトで活動することに、
改めて強い確信を得ました。


このコンセプトを信じて
この先もやっていけば、
日本人として、作曲家ピアニストとして、
海外からみてもきっと新しいものになる、
という自信をつけて帰国してきました。

{0CF145E2-A528-412E-9662-CEB93C6C3FEC}

 


チラシをみて活動に興味を持ってくれる方や、
ヨーロッパだと珍しい
日本的なハーモニーを
気に入って下さる方、

そんな反応が、
何より今回のイタリアでの経験で得た
一番の財産です。


映像や照明をつかった
私オリジナルのコンサートが
海外でできたら、
きっと新しい反応が得られるという
そんな予感もしています。
イタリアでの経験を
次にどう活かそうか
考えています。



クラウドファンディングで
目標を言葉にしてよかった、
色々な方にご協力いただけて、
海外活動できて本当によかった!
自分1人では、
叶えられなかった挑戦でした。
沢山の方の応援や支えこそが、
現地でも一番の支えでした。

この第一歩を、
次にどう繋ぐげていくかを
常に考え続ける人でいたいです✨

{41B705C7-3A02-46F4-8C5A-8B47A0654FF5}



イタリアで得たもの、
引き続き報告していきたいと思います(^-^)


8/6の帰国コンサートは、
動画含めて、イタリアで経験したこと
詳しくお伝えしていきます!
↓↓↓

AD

明後日イタリアへ!

テーマ:
★明後日出発★
イタリアへの準備ラストスパート!

コンクール事務局とのやりとりも
自力で何とか済ませ、、✨

現地情報や移動手段調べ、
必要品や書類の準備、
ほぼ片付いてきました(^-^)

昨日は夢で既に
イタリアで弾いてました(笑)

海外で色々事件もありますし
気をつけなければならないことも
沢山あるので、
気を緩めずに

その上で
リラックスした
良いパフォーマンスができるよう
残り2日、練習に練習!頑張ります✨

{369BE191-1018-479A-A0F1-FF761B9782E6}



8月6日は帰国記念コンサート!
↓↓↓↓↓
AD