夏の作品づくり

テーマ:
7月も終わり、、、


8月は作曲の月と決めています!


{8A76B24F-135C-4850-9705-036017025DC4:01}



現在進行中の作品は
”耳なし芳一”

これ、結構知ってるような話ですが、改めて朗読で聞くとめっちゃ面白い!

ピアノで琵琶の音をどう表現するか試行錯誤してます。。

いつも朗読とピアノの作品は10分前後なんですが、

今回は20分弱にはなりそう!
大きな作品として、完成度を高めていけたらいいなと思います。(^^)

小泉八雲の作品は、これで3作目。

年末には、アメリカの小説家オーヘンリーの作品を新しく披露できるよう、新作づくりに力を入れていこうと思っています。


オーヘンリー、刑務所入ってたんですね>_<
でも独特の作品が素敵です✨

オーヘンリー(^^)

Wikipediaですみません(´・_・`)笑

ちなみに今日は土用の丑の日です!
うなぎ好きですがこないだ食べたので我慢してます、、>_<


AD

うなぎときびだんご

テーマ:
{2139040F-CAA1-4CBD-BB7A-6E65506D1DEF:01}


鰻巻きに、

{8035F684-766B-49E8-85F9-3C71779BA2DB:01}
特上うなぎ!


{FB650417-56FA-4F70-99EF-23BB92AD8745:01}


じゃーん!!!

しあわせー(o^^o)!


いままでブログにも何度か書いた気がしますが(笑)

うなぎ好き!なんです(^^)

今回行ったのは浅草にある”和田平”という鰻屋さんです(^^)

ひつまぶしもメニューにありましたが、やっぱりうな重!
ふわふわに蒸した感じでめっちゃ柔らか✨トロトロでしたー(≧∇≦)
鰻巻きが思いのほかめっちゃ柔らかくて感動だったのでおすすめです(*^^*)



私昔はここまでうなぎ好きではなかったんですが、

東京には美味しいうなぎ屋さんがあるせいで、、、
たまーに食べるうなぎ屋さんのうなぎにすっかりはまってます(o^^o)


美味しいうなぎ情報募集中です♬



で、うなぎの話は置いといて、笑



ピアノについては、今ちょっとワクワクすることを考えてます(^^)


岡山出身の私、今年の10月26日日曜日には初の地元での大きなリサイタル!

ということで、

岡山にちなんだ”あの曲”を、めっちゃオシャレにアレンジしてみよう!という挑戦を今してます(^^)




一歩間違えると、原曲はピアノでは全然格好がつかない曲なので、

かなりオシャレにしないと様になりませんが、、、、


テーマの曲は、みなさんご存知の岡山のむかし話(^^)
きびだんごといえば!!笑






お楽しみに(*^^*)
岡山公演にむけてがんばらなきゃー!!







7月1日のライブには、たくさんお越しいただきありがとうございました(o^^o)♬

{3B8F59A1-64D2-4B05-9E55-5B67F0ADEC47:01}

{E7F2FDE8-CD36-43C7-A7D6-A248606D055F:01}

ライブ終わった後のケーキが美味しすぎましたー(o^^o)


毎月第1.3火曜夜20時~は、東高円寺”音海”ライブ(^^)
この夏は小泉八雲の朗読作品シリーズ、やってます(^^)!
朗読とピアノ、まだまだやるよー!✨




AD