12月に2つの企画コンサートがありますo(^▽^)o


11日水曜日の昼間(お茶・ケーキ付き)と、
21日土曜日の夜(クリスマスプレゼント付き)です🎶


1.................

小森麻由子 山地真美
Xmasサロンコンサート
~お菓子と私と音楽と~

・12月11日水曜日
・11時開場 11時30分開演
・2500円 お茶菓子付き
・新宿高島屋4F
サロン ド テ ミュゼ
イマダミナコ

クリスマスケーキ・紅茶を楽しみながらのサロンコンサートです。歌とピアノの音楽です(^^)

アベマリア
お菓子と娘
もみの木/シベリウス
ノクターン/ショパン
トロイメライ/シューマン
ブッシュドノエル/山地真美
きよしこの夜


ブッシュドノエルをお出しするんですが、"ブッシュドノエル"というピアノ曲を作って弾きます!笑o(^▽^)o


☆お席は限定数、予約制です
☆ブッシュドノエル(クリスマスケーキ)と紅茶(またはコーヒー)を音楽と一緒にお楽しみ下さい🎶


2...............

☆山地真美 ピアノ音楽の夕べ
~イラストと短文で楽しむチャイコフスキー作曲”四季”全12曲~
photo:01



<演奏曲目>
チャイコフスキー/「四季」

1月 炉ばたで
2月 謝肉祭
3月 ひばりの歌
4月 松雪草
5月 五月の夜
6月 舟歌
7月 刈り入れの歌
8月 収穫の歌
9月 狩りの歌
10月 秋の歌
11月 トロイカ
12月 クリスマス

日時:12月21日土曜日
開場:19:00~
開演:19:30~
会場:日暮里サニーホール コンサートサロン
東京都荒川区東日暮里5-50-5ホテルラングウッド4F

●チケット代:2500円
クリスマスプレゼント付き




曲間に、東優夏さんによる朗読をはさみつつ、全12曲がストーリーとしてみえるよう演出します(^^)
朗読ってすごく不思議で、頭の中にいろんなイメージが即座に広がります。

いつも"映像"で視覚的に演出することの方が多いですが、
今回は、音からくるイメージの力を感じてほしいと考えています✨
一年の締めくくりに、1月~12月を振り返る企画です(^^)





ご興味ございましたら、是非!お願いします♡o(^▽^)oo(^▽^)o



ご予約はコチラ
maapff.7@gmail.com
☆氏名、人数を御記入の上送信下さい


今年もあとわすが!

iPhoneからの投稿
AD

本気と必死

"本気"と"必死"は、似ているようで、全く違う。

最近、気づきました。




期限やプレッシャーに追われている時、"必死"になって練習する。

けれどそれは、"本気"で取り組むことと全く違う性質のもので、
必死の練習は、期限さえあれば、誰でもできるもの。
明日何かがある、期限が迫っている、となれば、誰だって、必死になれる。


あくまで、

プレッシャーを感じない、何からも制限されてない、心の余裕のある状態で、
どれだけ"本気"で取り組んでいるか、


それが1番、大事なことだと感じま
す。

本気かどうかは、誰か他人に判断されるわけでもないし、
あくまで自分にしか分からない。

もしかしたら、自分でも、
"今は本気でやっている"
かどうかなんか判断できるものではないかもしれない。




今後の練習の仕方や物事の取り組み方について、考えてみよう(^^)

今までの、"必死"な取り組み方にはもうならないように。


頑張ろうー!(*`へ´*)✨✨


photo:01




iPhoneからの投稿
AD

クッション購入(^^)

テーマ:
最近、関東地方地震が多いですね>_<




ずーっと、買わなきゃなぁと思いつつ買えてなかった、防災セット達をネットで注文してみました!
買ったのはリュック型の12点防災セットと、もう一つがこちら!

photo:01


ベージュのクッション(^o^)


普段は普通のクッション!しかも結構厚みがあって大きい✨

普通にみえて、実はスゴイんです(^o^)


なんと中には
毛布二枚
長期保存食
カイロ
、、、入ってるんです!
まだまだ入れられる余裕も◎(^o^)



photo:02


二辺を開くと、防災頭巾(?)みたいに被れるらしく!






photo:03


紐を出すと肩から下げられる(*^^*)




完璧ですねo(`ω´ )o笑



実際どこまで役に立つかとか、そもそも使う時が来るかとか、色々ありますが、、、

何もないより、備えておけば何か心強く(^^)


色々中に入ってることも忘れて(笑)普段は普通にクッションとして使ってます(^o^)



おかけで..ソファーでウトウトしてしまうことが増えました( ´ ▽ ` )::



iPhoneからの投稿
AD