実家でごはん

テーマ:
岡山帰省中✨

久しぶりにゆったりのんび~り過ごしてます(^^)
今日は一日、自然あふれる風景を沢山見てきたんですが、また後日アップします♫



今日は!家族の晩御飯を張り切ってもてなしましたo(`ω´ )o
というのも


photo:01


ビオファームまつき のバジルペーストを取り寄せたので、使って見たくて✨張り切ってイタリアンを(^^)

バジルの色が鮮やかで、何にでも大活躍でした(^^)雑誌でも優勝した納得のバジルペースト!!

http://item.rakuten.co.jp/bridgeit-2/1010079/




photo:02


ブルスケッタをバジルペーストで✨

photo:03


いつもビールや日本酒や梅酒の両親が久しぶりにワイン飲んで楽しんでくれました(*^^*)

photo:04


豚肉のソテー
レモン風味のバジルソース


photo:05


ナスとトマトのチーズリゾット
(ナスやピーマンや玉ねぎは自家栽培!)


photo:06


ホタテとアスパラガスのジェノバソース






久しぶりに、頑張りました!笑
キッチン散らかしました、、笑





やっぱり野菜の鮮度が違うと美味しいんだな!
たらふく食べてお腹パンパン。
帰省中に身体が大きくなること間違いなし。。


充電期間、心を休めて再スタートをきれるよう。
食事に、風景に、落ち着く実家に、たっぷり癒されます!(^^)




iPhoneからの投稿
AD

朗読コラボ

朗読とアンサンブルすることの楽しさにハマってしまいました(*^^*)


先日のライブは、ご近所にすむ優夏さんの朗読と、コラボ作品「流れ星の日」をやろうと急遽決定し、やってみたのですが✨


軽いうち合わせのみ、リハーサルなし、かなり即興的なコラボでした(*^^*)

お互いの様子をみながら一緒に盛り上がったり、静かになったり、、音をとめたり、

あらかじめ決まったを演奏するのとはまた違った楽しさがあり、まさにライブ感だったと思います♫


朗読との企画は、今後宮澤賢治や小泉八雲の詩や文を用いて音楽を考え、高齢者の方対象に演奏したり、
子供達を対象に物語を朗読と音楽で読み聞かせたり、

より対象者の明確な活動に繋がればと思います!



一方で、最近は自分自身にとっての根源はあくまでクラシック音楽にあることを改めて感じていて、

自作曲やコラボ作品に力を入れるあまりクラシックの作品への比重が薄くなってしまうと、自身の演奏のバランスが崩れてしまい。。




私を形づくるものとして、常にベースとなる大切なもので、
もっと誠実に勉強していかないといけないと強く感じます。




活動の根源!✨







iPhoneからの投稿
AD

フリーコンサート


フリーコンサートスペシャル
日時
2013年 9月 22日 (日曜日)


フリーコンサートスペシャル (入場料無料 1オーダー制 投げ銭方式) open17:30 start/18:00 出演 yUe/福原すみれ/門馬由哉/ ふたば/山地真美/ ※この日生ビール(プレミアムモルツ)を300円でご提供致します!

http://coupecafe.com/?page_id=21


私はおそらく20時~です(^^)
オリジナル曲をメインにやります!
もしもよければ覗きにいらしてください🎶




iPhoneから送信


iPhoneからの投稿
AD