真ん中バースデー

テーマ:
7月の1日🎶誕生日だったんですが、

友達も7月生まれということで
"真ん中バースデー"をやってみました(*^^*)

お買い物して、クッキング🎶

カジキマグロのムニエル
photo:01



よくできましたーo(^▽^)o


昨日は白金のカフェラボエムで、食事会!の途中でサプライズ!

photo:02



美味しかった♡



今年は飛躍の年にしたい!

来年の今頃、今とは違う次元で物事を捉えれるように成長していたい!




そのためにいつも"今日"をがんばる(*^^*)




iPhoneからの投稿
AD
茨城県で食べた美味しいものシリーズ!


1.鴨せいろ蕎麦

八千代町のあたりは蕎麦屋さんが多いようで、オススメの蕎麦屋さんに連れて行ってもらいました🎶
お昼時なんでほぼ満席!
田舎蕎麦風、麺が太めで素朴な味!
冷たい麺を、温かい汁につけて食べます🎶

photo:01



美味しかったー!o(^▽^)o



2.茨城県産ポークソテー

結城駅近くのカフェ famille に連れてってもらいました🎶
普通の住宅街の中に突然現れる超オシャレな一軒家!
ヨーロッパの雰囲気が素敵すぎて、、、やばかったです。

隣に隣接した同系列の雑貨屋さんもオシャレなものが沢山あって、女子ならみんな楽しめます!
photo:02


photo:03


photo:04




食事で頼んだのはポークソテー。

1.5センチぐらいの厚さがあるのにほんっとに柔らかくて、焼き加減もいい具合でナイフを入れると肉汁が沢山あふれる!

photo:05


一緒に頼んだパンも焼きたてで、本当に美味しい(*^^*)
マスタードソースも甘みがあって!

このお店、付け合わせの野菜が美味しい!じゃがいももインゲンも甘くてビックリしました。
お友達の頼んでた鳥肉のグリルはジューシーすぎてビックリしました、、、!
photo:06


今年色々食べた中で1番の美味しさ(*^^*)



3.クレープ
今まで食べたクレープの中で、間違いなく1番美味しい!比べものにならないくらい。同じお店でデザートで頼んだベリーとバニラアイスのクレープ(^^)

photo:07



クレープのフニャフニャ柔らかい感じでは全くなくて、
一部サクッとパリッ!みたいな感じもありながら香ばしく甘い香りがして、バニラアイスがとけるとまたまた美味しい!
シンプルにバターとシュガーのクレープもあって、きっとそれでも美味しいんだろうなと!皮自体が美味しすぎて。。。

感動でした(*^^*)


3.オムライスと新鮮お野菜

一緒に活動した映像制作の方のお家に泊まりがけだったんですが、本番と撤収がお昼時に終わってクタクタの後に、映像さんのお家でお母さんが作ってくれていたオムライス(^^)🎶


photo:08


本番の後って異常なくらいお腹すくんですが、、、
シンプルなチキンライスとケチャップのオムライスが素敵に美味しくてほっこりしました🎶
photo:09


近所の人が漬けたというトマトとキュウリの漬物がさっぱり新鮮で、特にトマトはまるごと一個が贅沢な食べ方でした(*^^*)





やっぱり食べることが大好きだなと実感!笑

ここ最近食べる量が増えたので注意しなきゃ(*`へ´*)




iPhoneからの投稿
AD

七夕物語

茨城県八千代町での読み聞かせ第一弾、終わりました(*^^*)

photo:01




映像にあわせて、朗読と、音楽と、、、
電子ピアノだったんで、色々音色変えてやってみました🎶🎶


読み聞かせの前に、短冊づくりと輪飾りづくりをして、笹の葉を飾り付け!
子供たちはみんな楽しそうにやってくれて、みてるこっちが元気もらいました(*^^*)


物語に音楽や映像、朗読を合わせて進めていくのは、なかなか面白い!
季節やイベントに合わせて、色々なストーリーで今後も試してみたいなと考えてます(*^^*)


美味しいものを沢山食べたのでそのことも書きたいけど、、、


また次回(*^^*)


iPhoneからの投稿
AD