自分の演奏を変えたい、よくしていきたい、

と思った時に、
ピアノに向かう時間ももちろん必要だけど、


根本的な"何か"が自分の中で変化しないと大きな進歩は望めないと感じていて、


自分の価値観や考え方を変えるような場所・もの・人に出会ったり、まだ自分の知らない分野に飛び込んでみたり、


"吸収する"
という事についてこの夏は積極的に取り組んでいきたいと感じてます✨


色々吸収できないと、表現ができないのは考えてみればあたり前だけど、
それに時間を割いていなかったのが現実で、


楽曲にむかう時間と同じくらい、自分自身と向き合う時間をつくりたいと思いますo(^▽^)o


photo:01




紫陽花きれいー!


iPhoneからの投稿
AD

絶対に買わない本

テーマ:
いつも行く本屋で、前回自分が立っていた売り場から

右に3メートル

の所にある本をとにかく一冊買って読む


というのを、先日とある方との話で決まったので
(要は自分では絶対選ばない本を買うこと)


今日は買いました(*^^*)

池袋のジュンク堂にて✨


何を買ったかは秘密です笑


いつもの自分では絶対買わない本を買って、
面白い発見もみえてくればと思います✨




今取り組んでいる曲がバッハのシャコンヌで、
色々イメージを膨らましたいのもあり、
先日は神田にあるニコライ堂に立ち寄ってみました🎶

photo:01




音がない静寂を感じれる、貴重な空間✨

最近は"インプット"が足りないと思っているので、
自分の感覚を刺激する色々なものにふれていきたいと思います✨






iPhoneからの投稿
AD
ちょっぴり久し振りのブログ!


17日のコンサート前後は気持ち的にも
色々な面でもバタバタしていて、やっと少し落ち着きました(*^^*)


作成していただいてるドレスに使用したい和柄生地もやっと気に入ったものが見つかって、次のステージにむけてモチベーションがすごくあがってます🎶素敵な衣裳を来て舞台に立てるって幸せな事だなとつくづく感じる!
生地の写真を載せたいところですが我慢します笑🎶


コンサート後はさまざまな方に感想お伺いできて、すごく自分自身が成長していけるきっかけになりそうです✨感想をいただける、というのは演奏する側からしたら1番ありがたいことだと、心から思っています(*^^*)

感想自体にもさまざまで、結局は人それぞれの感じ方や好みになる部分もあって、
どこをどう自分の中に消化していくのか難しい部分もあったりするんですが、

いただいた言葉を元に頑張ろうと思います(*^^*)



昔からよく聴きにきて下さるとある方に、

"演奏が明らかに変わったけど何が変わったの?!"

との言葉をもらって、




実は自分の中で、呼吸の仕方や身体の重心のもっていき方、脱力の仕方が変わって、

他の方からしたら気づかない程度のほんのささいな変化ですが
私にとっては大きな発見で。

自分の内部で起こってることなので聴いている側にそれが分かるかは全く別問題だと思ってたので

いつも聴いて下さるその方からの言葉に
驚きました(*_*)

8月までにもっとよく変わりたい>_<



コンサートで使った写真をのせつつ
、、、🎶


明日も頑張ろう!

photo:01


photo:02


photo:03


photo:04










iPhoneからの投稿
AD