癒しの休日

テーマ:
ゴールデンウイークは練習集中期間!
と決めてたんですが

昨日と一昨日は久しぶりのゆったりした時間で、癒されて元気になりました(*^^*)✨

まずは、神楽坂散歩~✨
カフェやイタリアンで食に癒されました(*^^*)

photo:01



photo:02



カフェでたのんだ紅茶が、バニラ風味の紅茶で香りがとってもよかったです🎶ケーキ屋さんで女子トークすること3時間!笑
その後イタリアンで2時間!笑
たわいもない話をするだけで、元気になりました(^^)



次の日は午前中に練習を済ませ、午後から房総半島に出発✨いつぶりだろ∑(゚Д゚)本当久しぶりに車で遠出でした(^^)


美味しい魚介のイタリアンを食べに行ったんですが、途中通りかかったお店
が気になり、、
普通の道路沿いにあるんですが、
合掌造りの、開いてるか閉まってるかわからないような店(*_*)
合掌館、と看板。
モヤモヤして立ち寄ったら、

扉あけたらとっても素敵なコーヒー屋さん!
カフェギャラリーらしく、絵画や置物、芸術品が沢山ありました!

photo:03



コーヒーもこだわってて。コーヒーが豆じゃなく果実だってことを店主の人から聞いて初めて知りました!
二階建て、どこで飲んでもいいんです(^^)
photo:04


photo:05



二階は美術館みたいに絵画が沢山

photo:06


photo:07



隠れ家的な素敵な空間でした✨

3月、4月と詰め込んできた分、こういう時間も改めて必要だなぁと、しみじみ✨


今日からスイッチ入れ直して、集中期間に入ります(`_´)ゞ


iPhoneからの投稿
AD

ドビュッシー

電車での移動時間に新しくはじめたのが、、
(・∀・)

ドビュッシーの研究。✨

今は「版画」の楽譜を持ち歩いて、楽譜とにらめっこしてます(`_´)ゞ笑

自分のイメージやパッと浮かんだインスピレーションで曲を作る部分と、

ちゃんと根拠づけて印象的な音楽の流れやハーモニーを作る部分と、

両方のバランスが本当に必要だなと感じて、
、、
まだまだ勉強したい(*_*)
オリジナル、どんどんいい曲にしていきたい!(`_´)ゞ


私の場合、色々な理論や方法論からだと頭に入らず、

素敵だと思うクラシック作曲家の作品から、色々自分なりに分析して学んでいくほうが
吸収できることが圧倒的に多い(^^)


最近思うのが、
楽譜をみて、それ自体がアートのように美しいと感じられるときは大抵、
その楽譜から生まれる音楽も素敵だということ。(・ω・)/


話は変わって

今日朝でかけるとき、可愛い花が家のすぐ近くに!

photo:01




ピンボケですが!笑

最近前より、花が好きになりました(*^^*)









iPhoneからの投稿
AD