ミュージックツリーライブ2011

テーマ:
今日は藤沢市のデイサービスセンター二カ所のホールでアンサンブルライブでしたニコニコビックリマーク100名程集まっていただけましたキラキラキラキラ
翼を下さい、リベルタンゴ、MAY WAY など10曲程度の一時間プログラムを二回公演p(^-^)q
利用者の方はすごく反応がよくて、アンコールも何回もさせてもらえてとても幸せな時間でしたドキドキ

涙しながら最後にありがとうって利用者さんに声かけてもらえた時は、音楽で何かを伝えらることができたのかなと思って今後の自信にも繋がりましたニコニコ

気持ちよい1日ビックリマークキラキラ

今回は藤沢市の市長さんのご意向あっての活動で、今後も藤沢市の様々な箇所で音楽活動を展開していく予定ですキラキラ

主催者のクラリネット奏者の田中さんはクラリネット協会の理事長の方でもありますが、ユーモアもたっぷりの方で素晴らしいですニコニコ

私もMC研究しなきゃなー笑
AD

横山講座

テーマ:

昨日は横山先生のレッスンでしたニコニコ

ベートーベン後期の作品、ソナタ31番ひらめき電球

ベートーベンの「肝!」となるようなことを沢山教えてもらえた気がしますキラキラ
尊敬する人から刺激をうけると、モチベーションも高くなるキラキラ明日からまた頑張ろうキラキラ

明日は藤沢市で、アンサンブルコンサート!
コンバト卒業のクラリネットの方と東京フィルのファゴットの方と演奏ですキラキラ足ひっぱらないようにしないとショック!ソロはショパンノクターン弾きます音符

今日はしっかり準備しよp(^-^)q

AD

デビュー戦♪

テーマ:
昨日は中野のとあるお店の白いグランドピアノでピアニストデビューでしたドキドキ40分を4回ステージ!

めっちゃ弾いた~キラキラ弾きっぱなしビックリマークくたくた(笑)

クラシックとポップス40曲準備していったけど、全然もっとレパートリーほしいと思った!あせる
これから週1~2日で演奏していきますキラキラ

ジャズが好きなお客さんがいるので、もっと色んなジャンルでレパートリーもっとかないと!
目標年内100!(笑)


レパートリーはウエディングプレーヤーでも使えるものが多いから、いい経験になってる気がしますニコニコ

好きなことして自分の為にもなって、お金が貰えるなんて、本当に幸せなことだなぁキラキラキラキラキラキラ


学校の曲の譜読みがおかげさまで全く進んでないのでショック!明日から気合い!
ラフマニの二番コンチェルトに挑戦しますあせる

ソロはショパン4曲
幻想曲
バラード四番
舟歌
幻想ポロネーズ

死亡ーしょぼん


前期は準備も全くで反省反省だったんで
エンジンかけて頑張る!
AD