コンチェルトと鎌倉

テーマ:
6月30日はとっても幸せな経験をさせてもらいましたニコニコドキドキ


ショパン1番のコンチェルト本番でしたキラキラ

オーケストラの人達、指揮者の先生、聴きにきてくれた沢山の人、みんなのつくってくれた暖かい会場の空気があったから、頑張れましたしょぼん桜幸せな40分でしたキラキラ

今の自分にできる事をできる限りひたすらして、精一杯ぶつかってみて、この数ヶ月で自分がやっと少し分かりましたひらめき電球曲と向き合うってことは自分と向き合うことと重なる行為で、すごく悩んだ分沢山得るものがありました。

自分の弱さもよくわかったし、自分の心のコントロールの仕方もすごく勉強になった。

自分が成長した時、もう一度ショパンの1番のコンチェルトに挑戦して、次には「努力の成果が見えない演奏」ができるようになりたいです。何時間の練習も何ヶ月の月日もたった数分の時間芸術に費やすわけだけど。そんな過程が聴いてる人に感じられない、あたかも今その音楽が自然に流れだしたかのような。そんな演奏ができる自分を、何年何十年かかっても目指していこうと思いましたキラキラもう一度コンチェルトに挑戦できるチャンスを掴むのが、今の自分の新しい目標になりましたニコニコ
できる限りのことをしたので、昨日の自分に後悔はないですニコニコ結果は結果。反省することは山のようにあります・・改善できることを改善していこうと思いますひらめき電球

毎日何時間も関わってたショパンとの時間がなくなることが非日常すぎて、新しい曲にとりかかる感覚が変な感じ。どれだけショパンを好きだったのか実感(笑)


7日1日は鎌倉に遊びに行ってきましたーハートハート
親と晴れ

あじさいが沢山咲いてて、
信じられないくらい綺麗でしたキラキラまさに「紫陽花」



maapf ピアノ学習帳-20100701153245.jpg



通行人写ってるのが惜しい(笑)

梅雨の時期の太陽ニコニコ


鎌倉の大仏初めてみましたキラキラ


前からみると、大仏らしさがあって、

でも横からみると、

maapf ピアノ学習帳-20100701164818.jpg


意外に猫背で結構人間的に感じた(笑)





演奏会でもらった綺麗なお花を飾って



今日は癒やされましたニコニコドキドキ


幸せな2日間に
感謝キラキラキラキラ
AD