ショパンとおし

テーマ:
今日レッスンではじめてコンチェルトちゃんと通してみましたショック!キラキラ



やっぱり

まだまだ

ショパンの壁は厚い!!!!しょぼん


譜めくりで一人後輩の子に手伝ってもらったけど、


いつもと違う人がいたり、状況が少し変わっただけで、

色々なとこにガタがきて

またまた完成までの距離を感じましたしょぼんキラキラ


いつも弾けるところも指がまわらなかったり、本当に弾けなかった~

これを乗り越えると
またひと段階上にいけるのは分かるけど、

乗り越えるのは相当な積み重ねがいるなぁと実感!

なんとなく近づけたつもりでも全くできてないショック!


40分間集中力もたせるのもちゃんとコントロールできるようにならないとショック!ショック!


今日は自分の今の実力がわかってよかった!!ほんとダメだーショック!二ヶ月間、頑張るニコニコ桜




「誰かに聴いてもらう」って、完成にもっていくまでに大事なことだなぁしょぼんキラキラ何がおこるかわかんないやショック!ショック!


来週は二台ピアノで初オケパート合わせキラキラ


自分の音だけじゃなくて、オケパートの音ちゃんと感じながら演奏できるようになりたいニコニコ



今から新橋でごはんだーニコニコ音符
AD

モスクワ音楽院

テーマ:
maapf ピアノ学習帳-20100306182842.jpg

大ホールの入り口ニコニコ

チャイコフスキー国際コンクールも行われる「あの」ホールキラキラ

maapf ピアノ学習帳-20100306185726.jpg



春の祭典と、ラヴェルのコンチェルト聴きました桜
オーケストラうますぎでキラキラ


前の日は小ホールで、ワルトシュタイン、謝肉祭、展覧会の絵ひらめき電球アンコールに音の絵!ニコニコ


ロシア人ピアニストの弾くロシア音楽雪きけてよかった!!イメージまた変わりましたひらめき電球



モスクワ音楽院の歴代成績優秀者の名前に
ラフマニノフとスクリャービンちゃんとありましたにゃー


ドキドキスクリャービンの家にも行きました!
鳥肌DASH!今は半分博物館みたいになってますドキドキスクリャービンはアジアへの憧れが強くて、インテリアにもエスニックなものがあったり・・・ピアノもそのままおいてあってキラキラ

博物館の人が彼の生涯について詳しく話してくれましたニコニコ今ファンタジーOp.28やってるので、行けてよかったニコニコ!!



学んだ色んな事を音楽につなげていきたいですキラキラ
AD

ロシアの食事

テーマ:
maapf ピアノ学習帳-20100306151620.jpg
今日はとっても寒くて4月とは思えない日でしたーmaapf ピアノ学習帳-29bc99f66f4e0fa4ffe6f84d1800671f.gif
 
今日はロシアの食事について書こうかなmaapf ピアノ学習帳-0a3a098a47a76baac53a2df36675b335.gif
写真はボルシチですmaapf ピアノ学習帳-20091230133134.gifmaapf ピアノ学習帳-hk_i2964.gif
 
 
ロシアは寒いし国だけあって、スープの種類が沢山maapf ピアノ学習帳-2545c59ac55fbbf2228459011a5852d5.gif
どの店に入っても、メニューのページの最初には必ずスープメニューがmaapf ピアノ学習帳-2545c59ac55fbbf2228459011a5852d5.gif
 
 
 
 
 
ボルシチは毎日食べてましたmaapf ピアノ学習帳-0a3a098a47a76baac53a2df36675b335.gif
ミネストローネに似た味ですが、
サワークリームを入れると
 
かなり
 
まろやかで美味しいです!!
 
お店によって味も少しづつ違って
飽きないmaapf ピアノ学習帳-d70a73f6.gif
 
 
 
ボルシチ以外にも
 
「ハルチョ」というスープがとっても美味しくてmaapf ピアノ学習帳-d70a73f6.gif
 
 
少しピリ辛のスパイスの効いたオレンジ色のスープ
ラム肉とお米が少し入ってて
 
パンと一緒にたべますmaapf ピアノ学習帳-20091230133134.gif
 
 
 
「スープ文化」は日本と全然違ってたなぁと思うmaapf ピアノ学習帳-5002279.gif
 
 
 
 
イクラが名産なだけあって
 
クレープの中身がイクラとか!
ありました!
食べなかったけど美味しかったらしい(笑)
 
 
 
 
全体的に乳脂肪の多い料理が多いきがしたひらめき電球クリームとかチーズとかバターとかひらめき電球
 
 
 
 
次は何について書こうかなニコニコ
AD