ブロッコリーと仲良し柚子こしょう | ちらこの幸せな毎日

ちらこの幸せな毎日

2002年結婚
お家のことより仕事が中心な毎日
2007年我が家にワンコがやってくる
2011年9月念願のママに
アラフォーだけど新米ママ
ワンコと出産が私の人生を大きく変化させました
普通の毎日を愛し
笑顔が生まれる小さな幸せ探しそんな徒然日記です

我が家はみんなブロッコリー好き!

そして、柚子こしょうもお気に入り!このふたつのコラボが何かでしないかなぁと…

そんなとき、レシピブログさんからいただいた「ハウス食品の柚子こしょう」





やった! 柚子こしょうを使えば色んな料理がグレードアップ!

しかもハウス食品さんの柚子こしょうはチューブ入りの調味料とは思えないほどの

本格的なお味!老舗の柚子こしょうにも負けてません

そんな「柚子こしょう」をつかってブロッコリーサラダ





4人分 ブロッコリー     1房



一口大にカットしてお塩小1いれたたっぷりのお湯で1分湯掻く

(少し固めです。お好みで調整してください)



調味料はこちら・・・  

マヨネーズ       大1

柚子コショウ      小1

お醤油         数滴

それをマゼマゼしてほかほかブロッコリーにトッピング




温かいうちのほうがお勧めです!
マヨネーズのマイルドさと柚子こしょうのピリット感でなんともいえない組み合わせ!
是非お試しください おうちで本格的なお味が楽しめますっ

そしてブロッコリーを入れたお皿はお気に入りのアラビア社のムーミンシリーズ  
ブロッコリー色のミーです 美味しく頂きましたっ 
ごちそうさまです

最後まで読んでくださってありがとうございました


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 和風ねりスパイスの料理レシピ
和風ねりスパイスの料理レシピ