キャンプ2(5年生) | 車いすママの自伝&子ども達の成長記録

車いすママの自伝&子ども達の成長記録

車いすでの生活の様子や生い立ちをつづって行きます。
子ども達の成長記録を気ままに書いています。

今日も爽やかな秋晴れですね晴れ


またまた『自分の歴史』がおろそかになっていたので、書いていこうと思いますφ(.. )


本当は、5年生の担任の先生のこと書こうと思っていたのですが、前回のキャンプの続編で、先にキャンプのことをまとめて書こうと思います。


キャンプの時期になると、私はよく1人で着替えの練習をしていました(*^▽^*)


しかも夏限定で(笑)(←冬もやれ!って感じですよね(;^ω^))


夏になると頑張る私は、パジャマのズボンや前あきパジャマ(前でボタンを止める形)は、格闘しながらも両腕まで入れられ自分で着れていました(*^^)v


今は全然できなくなってしまい、やっぱり若い時は身体が柔らかかったんだなぁと感じます(;'∀')


キャンプでは、色々恒例にやるものがあって、新聞紙や広告をグルグル長細くした棒を自分で作って持っていき、それを使ってアイスホッケーをチーム戦で争う競技をやるのです。


5年生の時のキャンプのメンバーは、いかにもアイスホッケーがうまくないメンバーで固まっていました(;^ω^)


でも負けん気の強い私は、負けたくない一心でゴールキーパーを自らやり頑張ったのですが、結果は惨敗(>_<)


1位のチームには景品が出たりしました。


その中で、『頑張ったで賞』と言うのがあり、なっなっなんと私が選ばれビックリ(  ゚ ▽ ゚ ;)


その賞を頂くとき、いずれ小6の担任になる先生が、私の手を握手したまま表彰状を読むから、みんなクスクス笑うから、こっ恥ずかしいやらちょっと嬉しいやらで半べそ状態になってしまいました(T_T)


でもこれも良い思い出の1つです(*´▽`*)


その他にも花火をやったりと(*'▽')


キャンプって楽しい思い出がありすぎですね(*^▽^*)


また次回へつづく。




今日もご訪問して頂き感謝です(*^人^*)

読者登録してね


ランキング参加中なので、クリックお願い致します↓





またのご訪問をお待ちしておりますm(__)m