まぁこの爆走日記

仕事にランにグルメに爆走中の
まぁこの徒然日記。

只今プレ花嫁中で、
結婚式準備にも爆走中。。。

走ること、旅すること、飲むこと、食べることが大好きです。
ランナーズの公式チーム、TeamR2で活動してました。 運動音痴のただのOLですが、 こんな私でも、 昨年、念願の国際ランナーになりました! 次の遠い目標はサブ3! ラン日記、レース日記、食べ飲み日記が中心ですが、 どうぞよろしくお願いします❤︎

テーマ:
昨日はプレミアムフライデー!
今週は風邪気味っぽく、
飲みも控えて大人しくしてました。

ちょっと回復してきたので、
プレミアムフライデーは
ジムにてトレーニング。

ジムのスタジオって苦手で、
いつも黙々と筋トレをしているのですが
昨日はたまたま「バレトン」という
バレエとヨガとトレーニングを合わせたようなプログラムがあったので
珍しくスタジオメニューを。

バレエをかれこれ10年間ほどやっていたので、
懐かしいのなんの。

やっぱり背筋がシャキーン!とするのは
気持ちが良いです。

その後軽く走って、
いつもの通りサウナへ。

飲まない金曜日、
これもまたプレミアムフライデーチュー

なぁんて思った帰り道、、、

よく行くお店の赤提灯に吸い寄せられ
結局飲む始末🏮

お店のママと常連さんと
仲良く楽しく飲んだのでした。
結局飲んでるやーん。。。

{64B219ED-EDB9-44C2-B522-3A98739ADC77}

サウナ上がりの一杯は身に沁みます。。。

メニューにはない、リクエストで作ってもらう糖質オフの一品。
鶏ベースのスープに干し豆腐の麺。
ピリッと辛くて毎日食べたいくらい美味しい…ラブ

{72D81FF7-2D3E-4727-8404-D9C02554D4FF}

結局その後、
同僚に呼ばれまた飲みに行くという…
飲んだくれのプレミアムフライデーでした。

そこには結婚式を控える後輩花嫁がいたのだけど、
痩せる必要もないくらい細いし可愛いのに、
それでも糖質オフ生活してるのね。

私もマラソン前ほど徹底はしてないけど、
落とさなきゃいけない贅肉が多いので
時々糖質オフ生活してます。

30すぎるとなかなか落ちない!!!泣

結婚式の打ち合わせも始まったことだし、
そろそろ本腰入れるかな🤔


それにしても昨日のバレトン、、、
めちゃ身体に効いてて本日凄まじい筋肉痛です…

走りとまた違う筋肉を使ってることを実感。
しばらく続けてみようかなー🤔

まぁこ@今日は月に一度の美容デー🤗💕


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はい、ホノルルマラソンエントリーしました。

{49096501-7809-4CE8-A44B-3974C2000A89}


初フル10周年記念。
ホノルルマラソンは9年ぶり。

マラソンに出会って、
人生変わったと言っても過言ではありません。

原点回帰とリスタートをこめて、
楽しく走りたいと思いますチュー

まぁこ@やーすーみーが取れるかは謎滝汗
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日からSNSやブログはランキング祭り。

私も便乗ニヤニヤ

今年は振るわず、
自己ベストも出ず、
ランキングも落ちてしまいました。

{DC94AB47-CD33-4E75-AF27-E08B963618FF}

とは言え33位。
決して満足はしていないけれど、
秋口の不調を考えたら
まぁまぁ這い上がったじゃーんと
思ってみたり。


昨日は会社のランニングの先輩&後輩とゴハン。

そう、ホノルルマラソンのエントリーを考えています。

痩せようと仲良しの叔父の家で
一緒にプチ断食していた時に見たホノルルマラソンの特集。

その年の大学の卒業旅行でノリで参加したホノルルマラソン。

練習無しで、現地でウェアとシューズを購入。
当時は6時間かかってゴールしたなぁ…

若かったなぁ…(遠い目)


そんなことも10年前の話。


運動嫌いの私がマラソンするなんて、
学生の頃を知ってる友達はびっくり。

ホノルルマラソンがきっかけで、
ランニングの世界にどっぷり浸かり、
おかげで社内&社外と知り合いも増え、
世界がぐんと広がりました。


タイムを追うのも良し、
でも走ることってそれだけじゃないよね、、、
と、思ったりしています🤗


昨日は社内の尊敬する女性の先輩の1人、
結婚のお祝いに花をいただきました。

お互い(私が)キャラじゃないよね。
と、言いながらもやっぱり嬉しいです。

{4CAE1840-7D5F-46E7-9036-9A230A43590A}

ランニングでも仕事でもお世話になっている先輩。

自分がしんどい時でも
明るくポジティブに、
そして天然さも愛嬌で、
周りを明るくするパワーのある先輩からは
沢山のことを教えてもらってます。

ランニングしてなかったら、
会えてはいたかもしれないけれど、
ここまで仲良くなってはいなかったかも。

そんなこんなで、マラソン初めて10年。
原点のホノルルマラソン、
シンプルに楽しく走ってみようかな。

まぁこ@ありがとうございます😊
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。