絵日記☆婚活・病気・失業・結婚☆なんくるないさー

婚活苦節9年、パニック障害になり失業
どん底と思われた39才の時に結婚相手が現れ
パニック障害が治った事を経験し
パニック障害になった根本、
治った経緯、婚活話し、帰国子女、日常生活等
体験談を絵日記で描いています。


テーマ:
お久しぶりでございます( ̄▽ ̄)
私は元気です。
旦那も大変そうだけど元気です!
今はただただ毎日忙しいにつきます。

それで忙しくてブログ全然更新できてないでした。
そんな中、未だに過去記事などにコメントを下さる方ありがとうございます!
返信できなくて本当にすみません!!(*´◒`*)
でもしっかりありがたく読ませて頂いております!
今回ももし、コメント書いて頂いたら返信出来ないかもしれませんが、それでも書きたい!って方は良ければ遠慮なく書いてくださいまし♡(^o^)

ブログ更新中々出来ないのは、やはり旦那の失業で起業して中々軌道に乗らずなのと、私もパニック障害で会社をクビになって、専業主婦件・療養期間約2年で社会復帰する事になって、最初は仕事のブランクだとかパニックで辞めたからもう組織や会社は向いてないんかなー?なんておもってましたが、いざ働いてみて、そんな不安も直ぐに吹き飛び楽しいし毎日充実してます。
パニックの症状も全く出ないですよ(^o^)
しかも職場がとても良いところで、よい人ばかりに囲まれて私は幸せ者で職場の方皆に感謝感謝です。

いやーでも実際は物理的に生活費やら、旦那の精神状態とか大変でしたが、私はそんな旦那の様に悲観的な感覚がなく『今を生きる』『目の前の事に取り組む、こなす?』て、くらいな感覚です。
だってずっとこのままの状況が続くと思えないですもの。昔はずっと何かあるたびに不安や恐れに囚われて不幸だ、ずっと不幸かもって常にかんじてました。

しかし旦那は今その心の状態なので、色々本人は参ってますね。未来の不安、今の状況をどん底と感じたりして。
いかに自分の中に恐れや傷やらあると、自分を責めたりこれからどうなるのかもわからない未来にネガティヴに囚われたり、そして過去の辛かった事を紐付けては後悔したり怒りが湧いてきたりと、側で見ていて私も経験してきたのもあって生きづらさを抱えてるって本当に辛いよねと側から見てて感じてます。

だって私は旦那と同じ環境です。
なのにこんなにも感じ方捉え方が違うんです。

頭では気にしてもしょうがないとかわかってても、辛い感情や感覚は中々癒えません。
わかっちゃあいるけどやめられないから辛いんです、わかってて軽やかになれるなら皆とっくになってるよね。
だから頭で一生懸命理解しようと思ってもなかなか抜け出せないのかな?と経験上おもいます。

そして罠なのが、わかってない、できてないカウンセラーに当たると、このカウンセラーわかってないじやん!って怒りを感じたり、人によってはコントロールや洗脳されて何だかわかった様な癒されたような気になるだけで、結果変わらないってのが多くいます。

私は今もやっと信頼できる本物のカウンセラーに出会えたから命を救われました!

そんな感じで、軽やかにすごせる自分になれました。明日も仕事頑張ろうっと!( ̄▽ ̄)

ではでは近況でしたー( ^ω^ )
せいみ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日常での出来事」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。