こんばんは。のえみです。

 

 

タイトルに惹かれて、つい見て

しまいました、この映画。

 

試験の直前、聞き取りの練習に

もってこいかな?と思って。

 

カバーに「東京婚約」と書いて

あります。

 

Tokyo Fiancée(←英語です)

 

日本大好きのベルギー人女性と、

仏語を勉強中の日本人男性。

 

Japanophile のベルギー人、
Francophile の日本人。

 

-phile というのは、

親日家、フランスびいきなど、

大好きなことをいうのですね。

 

 

コミカルで、微笑ましい!

 

仏語を教え/習いつつ、お互い

恋人同士になっていくんです。

 

カテゴリーが「コメディー」と

なっていたんですが、これって

どちらかというと「ドラマ」?

 

主人公はまだ若いですし、友人

たちも若い人たちばかりです。

 

自分が若かった頃と、重なって

しまいます。

 

 

 

ちょこっと、胸に刺さるものが

ありました。

 

震災の時の映像があったのと、

ラストが…。

 

まだまだ「初恋」に近い?

そんな若い二人だったんですよ。

Puppy Love まさにそんな感じ?

 

 

日本語を勉強している外国人にも、

おススメの映画かもしれません。

 

ではまた!

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ. .: + * ` - * . .* ☆ "