July 21, 2009

野球投手のピッチングフォーム改善で球速アップの方法

テーマ:ブログ

野球投球フォームで直球スピードアップトレーニング方法


>>秘密の方法公開


このトレーニング法の考案者森部昌広さんからのコメントです。


人一倍、トレーニング量はこなしているのに、球速が伸びない…
今の指導メニューやトレーニングは、本当に効果的だろうか…

もしかすると、このように思われているかも知れません。



あなたは、どうすればより速い球を投げられると思いますか?
ピッチャーとしての理想的な身体を作る方法はご存知でしょうか?



走り込みで『下半身を鍛える』
ピッチングに必要な『肩の筋肉を鍛える』

いいえ…これだけでは、決して良いピッチャーにはなれません。



このようなトレーニングは、
私から言わせれば数世代前のトレーニングといわざるを得ません。

「じゃぁ、一体、どんなトレーニングをすれば…?」


150km/h以上になってくると、生まれつきの体格を含めた才能が関係してくるでしょうが、
140km/hレベルまでは、正しいトレーニングをこなすことで、
誰にでも到達することができます。


私がこれまで20年間、現場で色々な競技スポーツの選手に関わり、
肉体改造と動き上達の指導をしてきた経験から、『少年からプロ』まで、
誰が実践しても総合的に、そして飛躍的に結果が出る内容にしています。



もう一度言います。

実践すれば、飛躍的に結果が出ます。

また、ケガや、突然全力投球できなくなるといった、間違ったトレーニングではないので、
将来、肩や肘、首を壊すようなことは一切ありません。
むしろ、そうならないようにメニューを組んでいるので、100%安心して取り組んでください。



>>このトレーニングで得られるメリットを確認ください。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。