*:aoiro:*

2009年11月生まれの長女
2013年8月生まれの次女がいます♡
娘達のこと、家族のこと、日々の出来事を書いています。


テーマ:

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


↓の方の記事に、火傷の患部の画像がありますのでご注意下さい!!


下記にももう一度注意書きをしてありますが、苦手な方は必ずお戻り頂くようお願い致します。


大丈夫だと判断された方のみ、ご覧下さい。


よろしくお願い致します。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



2月18日金曜日


2日ぶりの通院の日でした。

湿潤療法の経過を見せに病院へ。


患部を見た先生は一言『もう皮膚だねー』と…

確かに最初の頃に比べると患部がうっすらピンク色になってきて良くなってきているのかな??

と私でも感じる程変化がありました。

湿潤療法を初めてから6日目のことでした。

先生には『新しい皮膚が出来上がったので、もうおしまいで良いですよ』と言われました。

この日はワセリン、プラスモイスト、包帯等は何もしなくて良いとのことでそのまま帰されました。


自宅に帰ってからは患部が服に直接当たる事が不安で、ワセリンを塗りガーゼで保護をしました。

これが良いのか・・・悪いのかわからないのですが、プラスモイストはもう使用する必要は無いとの事なので大量に買い込んでしまってあったガーゼで代用しました。

患部はもうツルツル?した状態なので、張り付くことは無いので大丈夫かな??とは思っているのですが・・・


湿潤療法はもうおしまい。


通院もしなくてOKです。


との事だったので、今後の経過は診て頂けないのか・・・と思うと少し不安です。

上皮化したもののやはりまだまだ傷は痛々しいですし、このまま跡が残らないようにどうしたら良いのかまだまだ知識不足だし、、、

改めて形成外科や皮膚科などを受診して経過を診て頂こうか悩んでいます。。


日焼け対策は万全に!


との事ですが、ズボンを履かせているなら大丈夫なのか?

日焼け止めを塗った方が良いのか・・・??

ビタミンCなどが配合されたローションや美容液など使用した方が効果的なのか・・?

聞きたい事は山ほどあります。。


迷ったときはやっぱり病院へ行くべし!


・・・かな?



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



これより先の記事には、火傷の患部の写真がありますのでご注意下さい!



苦手な方はスクロールせずに、必ずお戻り下さい!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



湿潤療法を始めてから毎日患部の写真を撮っていたのですが、先週から比べるととっても綺麗になってきました!

やっぱり写真撮っておいて良かった!

自分で目に見て変化がわかるので、良くなっていることが実感できてすごく励みになります。


↓下記に変化がわかるよう画像を載せています。


画像を載せることは正直すごく迷いました。

けれど、娘が火傷を負って途方に暮れていた時私が「湿潤療法」を知るきっかけになったのが、火傷治療の経過を掲載してくれている方のブログでした。

皆さんの経過写真を拝見させて頂いたり、直接お話を聞かせて頂いたりした事がとても励みになり、すごくすごく助けられました。

なので、私も同じ事で悩んだり、迷っている方の為に少しでも役に立てたらと思い掲載することにしました。

画像の枚数は少ないですが、良くなっていることは実感頂けるかと思います。


今火傷で悩んでいらっしゃる方、絶対に良くなります!

毎日少しづつですが確実に治っていきます。

色々と悩みましたが、結果今私は「湿潤療法」を選択してよかったと思っています。

1番の理由は、娘にとって負担が少なかったことです。

湿潤療法へ切り替えてから、ガーゼを交換する時の痛みから開放してあげる事ができ、心なしかプラスモイストへ変えてからは余り痛がらなかったような気がします。

特別なお薬を使用するわけでは無いので、安心して治療をすることも出来ました。

ただ、感染など心配なこともありましたが、主治医の先生に相談しながら乗り切りました。


まだまだ綺麗になるまでには時間はかかるとは思いますが、娘の回復力、跡は残らないと言ってくれた先生の言葉を信じて希望を持ってアフターケアを頑張りたいと思っています。



※ 注意 ※


※火傷患部の画像あり※





2月14日*日曜日


熱傷 7日目


湿潤療法を初めて1日目


マトニッキ。-DVC00567.jpg


全体に真っ赤でとっても痛々しいです・・・

この画像を見る度に、申し訳無い気持ちで胸が締め付けられます・・





2月19日 土曜日


熱傷13日目


湿潤療法を初めて7日目


マトニッキ。-DVC00623.jpg


上皮化され、最初の写真と比べるとだいぶ綺麗になってきました。

まだまだ痛々しいですが、今はワセリンをたっぷり塗って保護をしています。

このまま良くなりますように!

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

*mart*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。