東京・品川 子育てママのイメージコンサルタント起業ブログ

子育てに追われるmaoがイメージコンサルタントを目指して日々奮闘しております。

ご訪問ありがとうございます音譜



イメージコンサルタント見習いの戸泉真央と申します。




出産・育児の準備に伴い、イメージコンサルタントとしてのお仕事は当面お休みさせていただきます。

現在は、育休明けに本格的に活動するための、準備期間とさせていただいております。

変わらずブログ更新は行う予定ですので、今後ともよろしくお願い致します。



テーマ:
お久しぶりです、イメージコンサルタント見習いのmao改め、戸泉真央と申します。



ブログ更新がかなり空いてしまい、せっかく読者登録いただいている方や、ご覧いただいている方々には本当に申し訳ございませんでした・・・


この2ヶ月という短い期間で私の人生が激変する出来事が2つありました。



まず1つ目は、入籍


それに伴って、こちらでの名前も、
「mao」から「戸泉真央(といずみまお)」へと改名致しました!


今後は戸泉真央として、気持ちを新たに頑張りたいと思います!



そして2つ目に、妊娠発覚。(現在7ヶ月です

(いわゆる、最近流行りの授かり婚というヤツです笑)

以前にも記載しましたが、平日は会社員として働いております。

それに加えて、結婚式の準備妊婦としての体調管理引越しなど、この2ヶ月間めまぐるしい毎日を送っておりましたが、ようやく生活のリズムにも慣れ、落ち着いてまいりました。


色々と書きたいことも溜まっており、ようやく落ち着いてブログを更新できそうです^^


本格的な活動開始は育休明けとなりますが、今後ともよろしくお願い致します!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、イメージコンサルタント見習いのMaoです。


先日、生まれて初めてパーソナルカラーセミナーを開きました。



どうすれば満足していただけるか、なにをすれば喜んでいただけるか、


色々考え、悩み苦しみながら(笑)準備に励みました。



{EE2E735C-6157-4750-ACDE-55B4D030DEA7:01}

{0A449671-9A27-460B-AA9D-D780A646393E:01}

まずはパーソナルカラー診断に興味のある友達に来ていただき、診断させていただきました。



初めて一人で診断させていただき、

初めてセミナーの進行を行い、

自分でお客様のシーズンの決断を下さなければならない。


ある程度の予測はしていましたが、かなりのプレッシャーに押し潰されそうになりながら、なんとか終了しました。



友達にも喜んで貰えたようで、本当に嬉しかったです!!



ただ、セミナーを経験して見えてきた課題も山ほどありました。


時間配分やドレープの整理をしながらの診断、シーズンの診断結果に迷った場合の対処法…などなど本当に書ききれないくらい…(ーー;)



この経験を次のセミナーに活かせるよう、課題を書き出して、一つ一つ解決していきたいと思います!


次は4月末に開催予定!







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、イメージコンサルタント見習いのmaoです。

先日、彼がこの時期に着るニットが欲しいとの事で、お買い物同行してきました。


これからイメージコンサルタントのお仕事をする上で、大切な経験!と思い、一人張り切ってしまいました笑


で、彼のお気に入りショップでニット2枚を購入しました。


{E854B7F8-57E9-4065-9CD8-1B3B0A8B79AB:01}

{792E9BAF-1C9B-4F6C-A7ED-2F6013E91233:01}

トゥモローランド
 薄手ニット 
ライトグレー、ネイビー


シルク素材なので、とても着心地が良いとの事音譜


比較的ベーシックなカラーをチョイスしたので、着まわしがききますね(^o^)




手持ちのお洋服で勝手にコーディネート笑

{393CBC0B-03D0-4499-9359-C900F0E77CD9:01}

寒暖差の激しいこの時期に、ジャケットは大活躍ですね🎵



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。