Love ~ Laugh ~ LIFE in Geneva

Love ~ Laugh ~ LIFE in Geneva

スイスのジュネーブでカナダ人の夫と暮らしています。
物価の高いスイスでの驚き、怒り、日々の喜びを綴っています。

読者登録&コメント大歓迎!
ただし記事に関係ないコメントは削除させていただきます。

Amebaでブログを始めよう!
ロックダウン継続中ですが、もはやいつ始まったのか忘れた。
終わるのかが見えません。

特にスイスでは感染者数は減ってはいるもののイギリス変異種割合がどんどん増えていってる模様。
このままではあと2週間しないうちに変異種が5割を占めるようになるそうです。
とにかく強い感染力。
限られた人にしか会わず、旅行にもいかず。なるべく外出はしてないのに。
これ以上どう注意したらいいのやらと若干投げやりになりますがなゲホゲホ


とりあえずおうちカフェで気を紛らわす作戦です。
気持ちと体力を整えるのに2年経ってしまいました。
2年、、長いですね。


途中。
娘を出産しまして、死にかけました。
親の助けを得ながら何とか1年過ごしまして。
職場復帰も経て

気づけば

コロナでいろいろ。

そんなこんなの色々をこれから書き綴っていきたいとおもいます。

また近々。
今日はヨガをやろうと思って、妊婦さん向けのヨガクラスに申し込んだ時にもらったDVDを見ながら始めてみたはよかったけど。。
いざやってみると身体が重すぎて辛い
ヨガのクラスに通ってたのは1ヶ月前ですが、明らかに重さは増していて、残念ながら断念

諦めて今日は柔軟だけして、また明日挑戦だ〜


とうとう産休に入り、毎日何かしら肉や野菜に下味をつけて冷凍したり料理して冷凍したりを繰り返してます。
こういう時日本だったら旦那に出来合いの惣菜を買ってきてもらえばいいだろうから楽なのになぁ
と思いながらもせっせと作りだめ。
でもそろそろ冷凍庫がいっぱいになってきちゃいましたぁー

さて、少し気が早いですが今年のクリスマスは義理の母がカナダからやってきます。
とりあえずプレゼントは用意したので、一つ心配事は解消 あとは料理をどうするかどうか気を揉んでます。

作るのはいいの。
来てもいいけど、料理はしてね!という条件つきで義理母を呼んだので←ひどい嫁だ。

今日たまたまコープからターキーのレシピがメールできてたので見ていくとオンラインでターキーを買えるみたい。ただキロ21.50chf
うーん。。スイス値段。。
カナダの3倍くらいしてます。


去年はフランスで買ったんだけど、直前にみたらカビてて慌てて24日にMigrosで買いました。

今年はbébéもいることだし計画的にいきたいんだけど、なーんと夫がまたスリランカに出張が決まりまして21日にスイス帰国。22日には義理の母がくるんですが、さて、買い物どーしたことか……

非常に悩ましいー

一番いい方法をしばらく考えます
食欲の秋といえば狩猟料理-Chasse が解禁されました。
秋にの味覚今年は鹿料理を食べてきました。

Old town にあるAu Pied de Cochon

3種類から選べまして、夫とメニューにある上から2種類試しました。






付け合わせは紫キャベツの炒めたものと、ブリュッセルスプラウトのガーリック味にシュペッツレ。

私はラグーの方をいただきました。
しっかりした味付けに、ベーコンの香りやオニオンのピクルスも一緒に煮込まれててサッパリ感もあり、肉の臭みも特になく柔かくよく煮込まれてて美味しかったです。

一緒にワインを飲めれば尚よかったな

Chasse を食べると秋だなーって感じます。

ベイビーが産まれたらレストランもなかなか行けないかも?なので、夫とラストスパートで色々行ってます。
次は何を食べようかなー

昨日は山にうっすらと積雪があり、今日も朝から体感温度がマイナス2度となり、寒いー😵
もう少ししたらまた気温が少し上がる予定ですが、しばらくは寒い日が続きそうです❄️