気ままに★まぁるく(アメブロ版)

ご訪問ありがとー(^O^)/

こちらはピグやブーシュカの画像メインです。

本館「気ままに★まぁるく(エキブロ版)」へも遊びにきてね♪


テーマ:

っという展開で(前2記事参照)、無事にマロさんのお誕生日会は成功したのですが・・・


このまま終わらないのがマロ部でして・・・(笑)



成功の余韻に浸る面々。


気ままに★まぁるく(アメブロ版)-未設定


功労者のす~さんに、お礼のちゅ~(笑)

気ままに★まぁるく(アメブロ版)-未設定



みんながてんやわんやしてたら、マロさんから提案が。


みんなが揃っているこの機会に、部員の紹介をしたいとのこと。

マロさん、お心遣い、ありがとうございます。

こんなところが、マロさんの吸引力、いや違った(^_^;)、求心力なんでしょうね。

気ままに★まぁるく(アメブロ版)-未設定

私は、息子の塾のお迎えがあって、この後すぐに家を出なくてはならないので、3番目に紹介して戴きました。

マロさん、らでぃっしゅぼーやのこととか、意外と私のこと知っててくれていてびっくり!!
ありがとうございます。


気ままに★まぁるく(アメブロ版)-未設定

っで、ここで私は一旦中座。



そして帰宅してまたすぐに戻ったら、なんとみんなでボイン遊びしてるーーー(笑)


気ままに★まぁるく(アメブロ版)-未設定


私、この帽子持ってないんですよ。

今もどこかに売ってるのかな?それとも期間限定品?

気ままに★まぁるく(アメブロ版)-未設定


しかし、みんな暴走しとるよー(爆)

気ままに★まぁるく(アメブロ版)-未設定

気ままに★まぁるく(アメブロ版)-未設定


てっきりもう部員の紹介は終わったのかと思ったら、まだで、これは途中で脱線しただけらしい(あはは)

気ままに★まぁるく(アメブロ版)-未設定

マロ部ではみんな、こんな漢字を使うのよ~(笑)


気ままに★まぁるく(アメブロ版)-未設定


んで、一般の人も交じってきてわけわかめになってきたので、ここで部室に移動。

気ままに★まぁるく(アメブロ版)-未設定


引き続き、部員の紹介。


気ままに★まぁるく(アメブロ版)-未設定


でもすぐに脱線(笑)



最後は、す~さんにみんなでぎゅー!

気ままに★まぁるく(アメブロ版)-未設定

気ままに★まぁるく(アメブロ版)-未設定



す~さん・・・

気ままに★まぁるく(アメブロ版)-未設定


みんなに身ぐるみ剥されてもうた(笑)

気ままに★まぁるく(アメブロ版)-未設定

時刻もそろそろ丑三つ時(笑)

そろそろ終わりにしましょう!ということで、す~さんから最後のお言葉。

気ままに★まぁるく(アメブロ版)-未設定

気ままに★まぁるく(アメブロ版)-未設定

気ままに★まぁるく(アメブロ版)-未設定


年の功らしく(?)、す~さんから「和敬清寂」というすてきな言葉を戴き、みなで感動。


茶道でも聞かれる言葉のようですが(私は知らなかった)、もともとは禅宗に由来する日本人の精神文化に大きな影響のある言葉のようです。


「和」:和するという平和の思想
「敬」:お互い差別のない人間同士の触れ合い
「清」:浄めるということ。心の汚れを取り静かな心をもつこと
「寂」:どんなときにも動じない態度と心をもつこと



とにかく、世の中いろんな考えの人々がいますが、ありのままの他人を認めて、みんな仲良くやっていきましょうね♪

ってことかしら?

大切に心の中にメモしておきます!

ありがとう、す~さん♪



そして最後は万歳で〆ました~。


気ままに★まぁるく(アメブロ版)-未設定


みんな遅くまでお疲れ様でした。

とっても楽しいひとときでした。


デジタルでこんなに一体感持てるなんて、すごいじょ。

一気にみんなが近くなりました。


今後ともどうぞよろしくです。



っということで、ひとまず終わり~。


ふーーーー。




マロ部のみなさんのブログも周回したいと思ってますが、明日は終日忙しいので、また後日伺いますね。


ではでは。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

CHIKOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。