10月6日は、われらがマロ部の中心人物、マロさんのお誕生日。


っということで、マロ部創設者のす~さんから、お誕生日会開催の発案がありました。



デジタルの世界で。

しかもピグの世界で。


こんなこと初めてなので、どんなことやるんだろう?


わくわく♪



マロさんに内緒で準備を進めるということで、

各自ピグの設定をオフラインにするという徹底さ。



訳もわからず、10月1日の17時に、練習する場所「代々木公園おしゃべり広場・初心者野原-西」に行ってみました。


17時なので、お仕事中の方も多いのかな。

集まった人数は最初は少なかったんだけど、そのうちわらわらとマロ部のみなさんがやってきました。



す~さんが手順をひとつひとつ手ほどき。


気ままに★まぁるく(アメブロ版)-未設定

みんな真剣よ(笑)

振り向くタイミングもあるからね。


気ままに★まぁるく(アメブロ版)-未設定



こんな感じで文字を出していきます。


気ままに★まぁるく(アメブロ版)-未設定


もう一回トライ!

気ままに★まぁるく(アメブロ版)-未設定


そんなこんなで、17時の部の練習は終了。

ごはんの準備とかあるのでね。



そんで、本当は1日の21時からも練習の予定だったのだけど、アメーバピグのメンテナンスが急遽入ったみたいで、本番当日の17時に延期になりました。


私は1日は息子の塾の送迎があるのでどうせ参加は難しかったけど、ちょっと残念ね。


でも、他の方のブログを見たら、メンテが終わった22時から有志で練習したみたいですね。

お疲れ様でした~(^O^)/



そして本番当日、2日の17時の練習。

今回はきのこぴったりの人数の参加(^^♪


気ままに★まぁるく(アメブロ版)-未設定


いい感じ♪


気ままに★まぁるく(アメブロ版)-未設定


うんうん。

す~さんからのアドバイスで、失敗してもそれはそれでOK。気楽にね♪ということですが、やっぱり練習はみんな真剣!


部員のみんなに緊張感が漂います。

でも、なんかすっごくいい緊張感よ~♪


みんないい顔してるでしょ!

気ままに★まぁるく(アメブロ版)-未設定

最後に、す~さんの祝辞の礼が終わったらハートです♪

気ままに★まぁるく(アメブロ版)-未設定


一通りの練習を終えて、なんとか大丈夫そうかな♪


っと少し安心した頃から・・・


気ままに★まぁるく(アメブロ版)-未設定


マロ部の本領発揮(笑)

ちっさくなったり・・・(笑)


気ままに★まぁるく(アメブロ版)-未設定

裸になったり・・・(爆)


気ままに★まぁるく(アメブロ版)-未設定


す~さん、ハーレムじゃ(あはは)

気ままに★まぁるく(アメブロ版)-未設定


ほんで、水着になったり・・・


裸の次に水着って・・・逆じゃない?(笑)

気ままに★まぁるく(アメブロ版)-未設定

とうとう、す~さんもツタンカーメンに変身して壊れたよ。


気ままに★まぁるく(アメブロ版)-未設定

みんなで大爆笑!!!


気ままに★まぁるく(アメブロ版)-未設定

本番前の緊張が少しほぐれたかな。


こんな時マロ部って最高だわ(^O^)/



でも、内心みんなドキドキなのだぁ。




続く。




AD