同級生 | カトウMAAのブログ

カトウMAAのブログ

このブログはカトウMAAの音楽活動と日々の想う事をダラダラと書きあげた

独り言に限りなく近い記録である。

本当にご無沙汰過ぎてどう投函するのかも忘れる程の…ブログ更新です。(^_^;)

昨日の出来事が凄くって…
コレは…と思って打ってます(笑)

昨日の赤坂limeで友達のギターリストが早めに来てて、「ありがとう」と挨拶して…
サウンドチェックをして(ステージ前にはそういう事をします)やっと落ち着いてっと…と奥に知らない女性が…

(原さんの知り合いかなぁ…)なんて思って軽く会釈。向こうはニコニコ微笑んでる。
するとマスターが「マーさんの知り合いでしょ?」と。
原さんも「マーはまた〜罪だね〜」とか余計な冷やかしをしてくる。(笑、原さんゴメン)
「前に会ってます?」と僕。
「ええ、30年ほど前に」と彼女。

そうなるとこの女性の顔で思いつくのが1人いて…

「○○○か?」
「そう!わかった?」

なんと高校の同じクラスの同級生だった。
30年ぶりの彼女は、しっかりした女性になっていました。と、ここまではよくは無いにしてもある話。

Liveがひと通り終わってからの雑談。

僕のベテランお客さまのフーちゃん(笑)と仲良くお喋りして、すっかり場に馴染んでたその同級生が…
「今も話してたんだけど、カトちゃんはさぁ(そう呼ばれてたらしい…笑)高橋和也さんやミッキーカーティスさんと仲が良いじゃない?不思議な縁だなぁと思って帰る前に会いに来なきゃって思って…」と言い出した。
どうも勝手にFacebookで繋がってて、その情報をゲットしていたらしい。
「そうだね〜その2人とは特に仲が良いね〜ってかミッキーさんは今となっては お師匠さんだから…」
なんて話してると
「私の娘が今のドラマでも共演してたりしてるから」というじゃない?
「ん?なんてドラマ?」と僕
「やすらぎの郷」と彼女
(ちょい役で出てたりするのかなぁ)と思ってたら…
「ハッピーって役で…」と彼女
「ハッピーちゃんって、あのバーテン役の?」
「そうそう…」
「あの…松岡…」
「そうそう、松岡茉優」


ええーーーーーーーーーーー❗️(◎_◎;)


{695E938A-6D7B-4F6F-9BA8-41E73C73410A}

この娘の母親になってた…

彼女は立派な2人の娘の母親で(2人とも芸能人)立派なステージママになっていた。
あんなにおとなしい、人見知りだった彼女が…

人はどうなるかわからんもんだ。
面白いね、人生って。(爆笑)

お互いがんばろうね。

{F0400F2E-2B7F-49F9-BA3C-1B188E43F7CB}

会いに来てくれてありがとう。
今度はゆっくり呑もうかね。

さてあと3日ほどLive続きますが、皆さん会いに来てください。


加藤MAA