Fleur ☆,。・:*:

きまぐれキロクo

いつも・・・ありがとうheart

テーマ:

入院中のVAIOちゃん。



その後、


「ディスプレイ交換すれば直ります。」


との連絡を受け、直すことにしました。


CDドライブも読み込みが不安定だったので、


(あんまり使ってないのにー)


ついでに直してもらうことにしました。


ディスプレイ、30000円、ドライブ7000円。


まー、これくらいで直るならよしかなぁ、と。


多分、メーカーだと、この倍の金額しそうです。。。



早ければ、来週中頃に退院です♪


また1時間かけてお迎えに行かなければー。











AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

連休、引きこもったりしてたら。。。



PC壊れた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




嘘でしょ?


まだ購入してから5年経ってない、


VAIOのノート。


ディスプレイの色が、突然おかしくなって直らない。


誰か嘘だと言ってぇ。。。




とりあえず、1週間様子見たけど、変わらず。


ほんとに壊れてる。。。(x_x;)




メーカーに出せば、


データが全てクリアになるだろうし、


時間も金額もかかるだろうなぁ。



色々調べてみて、


ちょっと遠いけど、直してくれそうなところに


持って行ってみることにしました。


ワタシは、マザーボードとの配線接触を疑っていたのですが、


ディスプレイの開閉時に色が変わらないということで、


「ディスプレイの故障でしょう。」


と、お店の方の判断でした。


とりあえず、1週間の入院です。。。


ディスプレイを交換してみて、正常なら見積連絡を、


とお願いしてきました。



家族のPCがあるから、


とりわけ不便はしていないものの、


VAIOちゃん、どうなることやら。。。














AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




色んな方からいただいたトマトを毎日食べる。



夏だなぁ♪



郡上踊りも半分終わった。


昨日は徹夜踊りを楽しんできました。


朝の4時まで踊りました!



踊りの前には、大好きなお店に寄って、


美味しいもので元気補給♪




途中、土砂降りの雨をよけながら、


毎年変わらない踊り仲間と挨拶を交わす。。。


これからも続けていくんでしょう。





明日も楽しみます♡








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、


半日クリニックでの勤務が終わったら・・・



今日から、次の日曜までお休み♡



8連休~♡




昨夜は早速、


浴衣を着て遊びに行っちゃったので、


本日、くったりDAY(笑)




もう1日終わってしまった。。。


1週間、早いだろうなぁ~



因みに先生は、ハワイに旅立たれました!




明日は、早起きして


お墓のお掃除に行って来まーす♪










いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

そもそも。



披露宴を行わない。


って言うのは、


恥ずかしがり屋の旦那様と、


2度目の結婚の


ワタシの希望が一致したからでした。




でも。




大切な周りの友達には、


ちゃんとお披露目したいな、っていう気持ちはあって。。。




じゃあ、2次会を開いちゃおう!


ってことになりました。





総合幹事は…ワタシ(笑)




会場決め、タイムスケジュール、音楽、余興、景品、小物・・・



全て花嫁・・・ワタシがやりました(笑)




大切な方々に、楽しんでもらいたい、


「ありがとう!」


っていう気持ちを届けたい一心で開いた2次会。




出席者リスト作りから始まり、


会のタイムスケジュール、


BGMリスト、


景品の買い出し、


小物の作成、


幹事、受付、受付サブの役割決め、


会場の店長との打ち合わせ、


席のレイアウト・・・



どれも楽しかったぁー♡




もう一回やりたいくらい!(笑)



















いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



ウェディング雑誌やネットを色々見ていたら、


リボンカチューム(カチューシャ)っていう


ヘッドアクセサリーを使用することが多いようで。。。





リボンカチューム(カチューシャ)って、こんなの。










可愛い♡


ティアラや、お花もいいんだけど、


なんかいい♪すき♪


でも買うと高いかも。。。


よし、作ろう!(笑)



すぐさま、手芸用品を扱うお店へ直行!


必要なものは、


金属のスカシパーツ、


パールやラインストーン、


それらを繋ぎ合わせる部品、リボン。


特にキットがあるわけじゃなく、自己流(笑)




Cかん



パールとスワロフスキー



2種類のスカシパーツを連結



どんどん繋げて。。。



キラキラパーツを専用接着剤でつけていきます。



1つづつ、どこに着けようかなーと考えながら。。。




随分、土台が見えなくなってきました。



両端のパーツに、サテンのリボンをつけて。。。




出来上がりです♡


挙式の時から付けましたが、


ベールに隠れてあまり目立たず(笑)


挙式後の食事会でもつけました♪





実際はカチュームがずれてしまわないよう、


トップの部分に小さな櫛金具をつけています。



製作中、楽しかったなぁ~♪












いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

リングピローの次に取り掛かったのが、


ウェルカムボードでした。









披露宴を行わない私たちでしたが、


色々見てるうちに作りたくなって(笑)


フレームの中に造花が入ってるタイプのものが


断然可愛い♡ということで、


まずは、フレームをネットで調達。




アートボックスフレーム


(ワタシは厚さ5cmのほうを購入しました)



大まかなイメージをもとに、


大きな造花屋さんに行き、


ベースとなるお花、サブとなるお花、


それを繋ぐ小さなお花。。。


色合い、バランス、


足りないよりは余った方がいいと、


少し多めに購入しました。



ウェディングらしいフォントをどこからかダウンロードして


色もフォントも3候補くらいを紙にプリントして、


(たしかこれは、ChopinScriptっていうフォント)


プリントした紙にグルーガンで直接花を貼っていきます。




楽しいーーーー♡


向いてるのかも♪



色は、3種類くらいあるとバランスがいいと思います。



完成です!




ただ、このフレーム、支えがついていないので、


イーゼルを探さなきゃいけませんー


(しかも、フレームを購入したショップには、


イーゼルが売ってなく困りましたー)



挙式後の会食と、二次会で使用しました♪


思い通りのものが出来て満足です♡














いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ワタシがブライダルのお仕事をさせてもらって


早や6年。


メインのお仕事ではないから、


時々お願いされては、楽しんでさせてもらっています。



式の日取りが6/7に決まり、


さて、何から準備しよう。。。




1番最初に取り掛かったのは、


リングピローでした。



リングピローは、


指輪交換する前に指輪を置いておく、


小さなクッションみたいなもの♪


(指輪を引っ掛けるタイプや、


リングケースの様なタイプもあります)




ネットの中で選んだのは、


レースとピンクベージュが大人可愛いリングピロー。


最初からある程度、


縫ってあるのでミシン不要♪





サテンのリボン、光沢があってキレイ。






最初から袋状になってる土台部分に綿を入れ、


口を閉じ、リボンをバランスよく縫いとめます。






クッション部の四隅につける用の


クリスタルビーズが付属でしたが変更し、


手持ちのパールビーズを付けてみる♪





お、可愛いじゃないですか♡





別に組んだリボンをボンドで留めますー。



細いサテンリボンの先には、


これまたアレンジしてパールをつけてみる♪





可愛い♡


随分、簡単にできました♪





細いサテンリボンにリングを通して使用します。


いいね♪




リングは昔から好きな日本のブランドにしました。


ミル打ちが施されていて、繊細な感じが好みです♪


ワタシ用はハーフエタニティ(ダイヤ入り)にしてもらいました♡





そして、リングを購入した特典で、


サムシングブルーのピンブローチがついてきました!


ショップのお姉さんに、


「是非、挙式で身に着けてくださいね♪」


と言われたので、ハンカチにつけてみました。





・・・が、


後から気づいたんですが、


花嫁はハンカチを入れるポケットが無いので、


新郎のポケットに入れることになり・・・


幸せなブルーは、


新郎が身に着けることになりました(笑)





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

6月7日(日)。



結婚しました。



5月6月と式の準備に追われ、


7月12日、沢山の友達に祝福され、


二次会を開きました。



まさか、こんなことになるなんて。。。


なんて言ったら、ヘンだけど(笑)



この先の人生を共に歩んでいく人を


決めました。




式と二次会の準備、


楽しかったぁ♪


もう一度やりたいくらい(笑)



キロクとして、


少しずつ綴っていきたいと思います。



















いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「これだけを買いに京都に走りました!」


と、同僚のRちゃん。


「なになに??・・・あ!」


バトンドール !」



色々なフレーバーを買ってきてくれて、


選んだのはアーモンド♪


昔、ポッキーにアーモンドがあったけど、


今もあるのかなぁー??


プレッツェルはバターの風味がしっかり。


アーモンドのコクがしっかり。


美味しい♪


ご馳走さまでしたハート








いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。