水無月 明のブログのページ~♪

ブログの説明を入力します。


テーマ:
ブログの更新が殆ど出来なくて、
ゴールデンウィークが過ぎてしまいました。
もうすぐ梅雨入りの季節ですね。
それともう1つ重要な事があります。
人工股関節の手術をして、退院してから1年の月日が経ちます。
両親が失踪して、一人で生活するのも慣れてきましたが、
色々と大変なのは変わりません。
大きな問題を抱えたまま1年が過ぎようとしています。
この問題は、私一人ではどうにもならないので、
やっぱり弁護士に相談して、きちんと解決しないと駄目ですね。
親戚ぐるみで、大規模な問題になりそうです。
最終的には裁判しかないと思います。

重い話は置いといて…。
ゴールデンウィーク前に、ちょっとしたトラブルがありました。
Logicoolのm950ってレーザーマウスを使ってたけど、
何が原因かわからないけど、充電出来なくなりました。
予備の光学式のマウスだと作業効率が悪くなるので、
同じメーカーのLogicoolのMX2000を買いました。
1万円を超えるレーザーマウスです。
新しいマウスが届いてから、m950の故障の原因を探りました。
他の充電機で充電したニッケル電池などは、
きちんと使えるので、
恐らくケーブルが脱線した可能性が高いと思います。
Logicoolのサポートに電話したら、きちんと対処してくれました。
保証期間は3年で、1年も使っていません。
m950は、生産終了になったので、
後継機のMX2000と交換してもらいました。
交換してもらった方は未開封で、予備で所持する予定です。
m950の方が使い勝手が良いけれど、段々と使い慣れてきました。
マウス1つでも?かなり違いますからね。
キーボードやマウスなどは、身近にある分、壊れると大変です。
予備のキーボードも、きちんと用意してあります。
東プレ製の3万円前後するキーボードです。

皆さんは、ゴールデンウィークは、何処か出掛けましたか?
私は、バイト漬けの毎日でした。
ゴールデンウィークは、学校も休みなので、
比較的長い時間教えていました。
家庭教師のバイトを始めた頃は、どうしようかとも思いましたが、
人間、やればなんとかなるもんですね。
毎日が予習、復習の繰り返しの生活です。
参考書を揃えたり…下準備が大変でした。
まだ高校1年生だけど、高い学力をもっているので、
教える方は大変です。
途中で断念しないよう努力します。(汗)

今年は、とあるアーティストに注目しています。
カラオケ★バトル5冠、春のグランプリ優勝。
U-18四天王orトップ6の堀優衣さんのファンクラブに、
正式に入会致しました。
会員証も届いたので、免許証入れのトコに入れています。
はっきり言って、堀優衣さんは凄いです。
堀優衣さんの魅力は、低音から高音まで安定しているトコです。
特に高音の伸びは、他に類を見ないほど凄いです。
ほとんどファルセットを使わなくても、高音の安定感は抜群です。
歌ってもらいたい曲は、「パート・オブ・ユア・ワールド」です。
本当に綺麗で伸びる高音は憧れます。
演歌などで磨いた表現力は素晴らしいです。
着物姿も、とても似合っていて綺麗です。
普段喋る声も、落ち着いていて心地良いです。
MCなども、とても上手だし…
本当に15歳?って思うほどです。

カラオケ★バトルって、機械の採点なので、
かなり軽視していましたが?その考えが覆りました。
今では最高峰の戦いだと思っています。
カラオケ★バトルの時は高得点になる歌い方をして、
生ライブなどでは、きちんと歌い分けしてるのも凄いです。
9歳の時に、英検準2級を取得してるなど…
歌に対する姿勢も立派ですね。
YouTubeなどにアップされている物は、全部目を通しました。
今年行われた春のグランプリは、超ハイレベルでした。
プロ・アマ入り乱れての激戦でした。
堀優衣さんと同じく他のU-18の四天王の皆さん、
今年プロになった林部智史さん、RiRiKAさん、七瀬りりこさん、
9冠絶対女王の城南海さん、高音オペラ魔女の翠千賀さん、
他の出場者だって半端ないです。
その中で、堀優衣さんは優勝しました。
本当に感動しました。
6月26には、RiRiKAさんのソロライブがあります。
堀優衣さんは、ゲストで呼ばれています。
生でお会いする日が楽しみです。

ゴールデンウィークが明けてから、
友達から単車を借りて、富士方面にドライブに行きました。
単車に乗るなんて久しぶりでした。
ストレス発散になって、良い気分転換になりました。
平日は、道が空いてるので良いですね。
今年の夏は、北海道にでも行きたいけど、難しいと思います。
ちゃんとした定職に就きたいのが本音です。
定職に就いてから、今後の事を考えたいです。
まだ被災地は、余震が止まりませんね。
エコノミー症候群、感染など、問題は山積みです。
ニュースだけは見るようにしてるけど、
地震のニュースがなかった日はありません。
熊本城の復旧にも、かなりの多額のお金が必要です。
家を失くした人は、数えきれないほどいます。
早く落ち着いてくれる事を祈ります。

さてさて本題です。
YouTubeやニコニコ動画にアップしている物ですが?
過去の物なので、削除するか悩んでいます。
定期的に収録はしてるので、
音声だけならば、かなりの数のデータがありますが、
完全に完成している作品がなくて…。
現在、YouTubeやニコニコ動画にアップしてる物は、
仕方なく残している過去の物ばかりです。
古いものは、5年位前に作った物です。
新しい物をアップして、
以前の物は消去したいのが本音です。
言い訳に聞こえるかもしれませんが、
現在の物と過去の物では、完成度が違うので…。

オーディションとかに送る対象の物はが、
「動画」に変わった事が、大きな問題になっています。
それが一番の課題になって、悩んでいます。
ハッキリ言って、きちんとした物を録った事はありません。
完成された音源とかなら、それほど悩まないのですが…。
カラオケボックスに行って、動画を録った方が楽な気がします。
動画って、服装とかも気になるし…
手軽に出来ないのが難点です。
オーディション用に、動画を録らないといけないのです。
物真似とかのオーディションやお笑いのネタならば、
直接、その場で演技したいくらいです。(泣)
数年前は、完成された音源でも大丈夫だったんだけど、
時代が変わりましたね。
なんとかしないとなぁ…。
とりあえず、以前物のリンクは、残しておきます。
オリジナル曲は作ってないけど、
アレンジ曲は、何曲か作ってあります。
動画編集をしたら、そのうちアップする予定です。


【ニコニコ動画】サンドリヨン 水無月 明&MAPPY Ver☆彡


http://www.youtube.com/channel/UC54-obkZE-fw0WAXk21JMBw
↑YouTubeアップ集です☆
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。