ではなく。




布団が落っこちた~な朝からやっちまったエピソード





話の内容はそのまんま





住まいである2Fのベランダからダブルの敷布団をうっかり…






しかも、その一部始終を1Fのご主人に目撃されてて…




こちらを見上げて


『落ちましたよ~』







いや~もう笑うしかないですよね笑




ご主人もまさか朝の一服中に上から布団が落ちてくるだなんてきっと夢にも思わなかったことでしょ…






2階から敷布団…




じゃなくって、2階から目薬か笑笑


ははは 意味わからん笑







ってな、どこまでもお間抜けモンですが、


今日はお弁当DAYリボン


パパ弁&りー弁にこちゃん








無駄なくちゃっちゃとモンcookごは~ん♪


本日は


リボンプチトマバーガーリボン
リボンミニミニ煮込みハンバーグリボン

の2品をご紹介emillly





まずはプチトマバーガー

[ 材料 ]
*プチトマト
*ツナマヨ
*きゅうり




ハート横半分に切ったら、下半分の方の中をくりぬきます↑↑
※くりぬいた中身は捨てずに取っておいて!
(小さいハサミで繋がっているとこを切り離していくときれいに抜けます!)

ハートくりぬいたところにツナマヨを詰め詰め

ハートきゅうりを挟んでピックで差します

以上!





続きまして、
ミニミニ煮込みハンバーグ

[ 材料 ]

*豚ひき肉
*玉ねぎ(みじん切り)
*パン粉
*マヨネーズ

*ハッシュドビーフの市販ルー
*玉ねぎ(繊維に沿って薄切り)

ハート肉だねを成形し、焼き付けます


ハート両面焼き色がついたところでお湯を投入。
刻んだルーとプチトマバーガーでくりぬいたトマトの中身を加え煮込みます



ハートとろみがついてきたら、玉ねぎを加えます。玉ねぎがしんなりなるまでさらに煮込む


以上!




忙しい朝でも、段取り手順を工夫して、時間や食材を無駄なく活用かつ時短できますよ♥akn♥



お試しあれ~にこ









Android携帯からの投稿