1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-02-15

2人で作るバレンタイン

テーマ:つれづれ
今年のバレンタインはクッキーにしました!
チョコだと3歳児に食べさせて良いのか悩むので汗

今年は娘と一緒に作りました!
型抜きと、クッキングシートに並べるのを手伝ってくれましたよ照れ

{69F3FA8C-9A70-49B9-9B03-7C7A9C22D45D:01}


ちょっといびつな形のもあるけれど、パパとじいじは大喜びでしたほっこり

AD
いいね!(18)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-07

TOEICあと2回!

テーマ:資格・勉強
TOEICを受けて来ました!本

5月で問題形式変更らしいので、受けられるとしたらあとは3月、4月。
それでTOEICの勉強は一旦終了する予定です。
なるべく良い点を取って終わりにしたい!
でもその前に、下がった点を戻したい!

今回のリーディングパートは
6→7→5の順番で解きました。
相変わらず時間が足りないので、
パート7を解いていて残り15分くらいになったら残りは適当に塗り、パート5に移動しました。
あまり好きではないパート6を先に終えてしまうことで少し気が楽になったかも?

あと2回しか受けないのに新しい参考書はなるべく買いたくなかったんですが、
今の参考書が二周目、三周目になってきています。
だんだん噛み終わったガムみたいになってきてます…。
特にパート3、4、6、7あたりは、答えの根拠になる部分を読んだり聞いたりする前に内容を思い出してしまって、
それを忘れたふりをして解くという訳のわからないことをしています。
しかも正答率はそんなに上がっていないという…ショボーン

辛すぎるので新しい参考書を何冊か買いました!
4月までしか使えない参考書。
無駄なくしっかり使いたいですね。
これまでに使ったTOEICの受験料と参考書代でゲーム何本買えただろう…ぐすん


次回試験までの目標!
ガーベラ新しい参考書を解く

ガーベラとにかく単語!
 単語の暗記って単調すぎて全然進みません。
五分で眠気が…
ゲーム感覚でできるようにアプリでやっているんですが、
あくまでゲーム「感覚」であって本当のゲームではないしえー
パート5の語彙問題を落としまくっていて勿体無いので頑張りたいです。


AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-24

唐津城!

テーマ:歴史
唐津城にも行って来ました!
前の記事の名護屋城は秀吉の死後に解体されたのですが、
その一部が唐津城に移されたそうですよ。



{C1CB36A8-BF90-4774-94A4-A1120997379F:01}



石垣が修復中で、天守閣も工事をしている箇所がありました。



このキャラは…!?

{B0C62689-8E6D-41A7-99E1-1F7FA6C67BDE:01}



海のそばということもあって、眺めは最高でした!


{8FA39BB9-59DF-487E-91C4-676BF9DCFE17:01}



AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。