テーマ:
コナサンミンバンワ‼︎
まついちでした。(╹◡╹)

釣りに限らずアウトドアレジャーには帽子は

必需品ですよね。

私、若い時は周りからキャップが似合う!と言われ

おだって、普段でも被っていたんですが、歳とると

次第に顔も腹も至る所贅肉に侵食されて

キャップが似合わなくなってきたんですわ。

沢山あったキャップも数個しか無くなり

釣りの時は1番ましなのを被っていたんですが

何か釣りメーカーの欲しいなーと思って探して

みる。

ダイワ、パズ、諸々…た、高いo(`ω´ )o

キャップ如きに5,000近くも払えんo(`ω´ )o

根気よく探しましたよ…

見つけましたー、可愛い感じのやーつ。

釣りメーカーだとは思えないデザイン!

しかも、迷彩(╹◡╹)更に2,480円‼︎ナイスです

ま、高いやーつはロゴが刺繍だったりするんですが

これはプリント‼︎

待ちました約1ケ月(^∇^)

届きましたよー

{C08F2446-02FE-41A4-8D0A-D1D9DC7A69AC}

ハルシオンシステムo(`ω´ )o

かわかっこいい(^◇^)

帽子がね!(爆笑)

サンド迷彩が良かったんだが…

イヤイヤ、迷彩があっただけでも奇跡に近い‼︎

早く雪溶けないかなー…

まだ、積もってもいませんが…(゚ω゚)

来シーズンは必ずデカニジ釣ってやるんだから

{4E27573E-C82D-44CB-955A-25517B1B0F4F}

因みに私、ハルシオンシステムのルアー…




持ってません(=^▽^)σ

かっこつかないから、ゲッチュでも買うか!

バイQ〜〜

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
ども、まついちです。
私、なんかチョット思うんですが…
道産子ってせっかちなのかなー?
以前ゴルフ場に勤めていた時、本州の皆さんは午前にハーフ、レストランで昼食、午後にハーフ。
と言うのが一般的!みたいの聞いた事あるんです。
道民は我先にと早朝スタートで午前中にラウンドして、昼食も取らずに帰るのがほとんど(^ν^)
せっかく来たんだからゆっくり廻って呑気に昼食とってまたゆっくりと、丸一日掛けて楽しめばいいのにね(^ν^)

渓流釣りも然りなんすわ、朝早くスタートはわかる(爆)
少し時間を見て上がって大自然の中で余韻に浸りながらコーヒー飲んだり、時には簡単な食事なんか作ったぐらいにして楽しめばもっと充実感や心地良い疲労感を味わえるのにさー…
管釣りも本州では一日券で入って中レストハウスで昼食取って又午後ってのが一般的みたいだが
こっちじゃ休憩所がある所すら少ないよ(爆)

川もゴルフ場も本州よりかなり身近だからかな〜
{6AD6AF1D-A51C-4C5E-8707-E7999A87C11C}

{A795C8B5-410D-4EB1-8FEF-683849BF7330}

{322A5398-EE94-4435-A3E1-CAEE502948C0}

{FCE35A83-A205-4154-8956-62FB3664DD14}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いや〜もう十勝はすっかり冬の萌満点ですね〜

所で釣り人で買った4,000円くらいの安物ウェーダー…

3年頑張ってくれましたが、とうとう破けましたね_| ̄|○

胸元のベルトの所からザックリと(爆)

ま、暫くガムテで繋いで使ってましたが

先日臨時収入があったので、思い切って

{092FF934-4416-42DD-BC18-B8FD699BAFC1}

買いました!パズのストッキングウェーダー!

旧モデルの店舗在庫品で、ナカナカお安めでした!

シューズもパズで…と見たら御値段お高め∑(゚Д゚)


{894D6C22-14C6-497E-87C6-BD8772982DC9}

リトルプレゼンツo(^_^)o

先日ストッキングウェーダーデビュー釣行して来ましたが…

軽い‼️

歩きやすい‼️

蒸れない‼️

これ、サイコーo(^_^)o

元々体力も人並外れて低くナカナカすぐ疲れてましたが、

今迄の倍は歩けますね(^ν^)

同行した釣友にも顔が疲れてませんよ‼️(^ν^)

と言われました^_^

脱ぎ履きや釣行後のメンテが面倒ですが

そんな事チャラになる位疲れません‼️

来年は台風直撃しません事を祈ります(╹◡╹)
{E1B8E0A5-253B-4B4D-A33A-FB2F11B4CDA3}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
北海道は3度の台風直撃を受け各地に甚大な被害をもたらしました。
勿論ほぼ全ての河川は泥色の水がとんでもない量流れていて釣りなんて出来る状態ではありません。

釣りもキャップも出来ない状態が続いていますが
昨日小雨降る中久々の更別FPに行ってきました。
台風で暫くお客さんも来なかったのか
とんでも無く食いが良い(゚o゚;;
しかも普段は水草の中に潜んでいる大型ニジマスも高活性(^o^)
50cmのニジマスを筆頭に4時間でナント

67尾‼️新記録を出しました(^O^)
夕顔さんの出番も無いくらいでした。
ま、16夕顔さんも前回の釣行で縦に真っ二つに割れてしまったので、いたましくて少ない残りを使う気にもならないんですが(゚o゚;;
友人も過去最高釣ってました‼️
ギンザケ、尺ヤマメ、ニジマス、アマゴ、イワナ
5目も達成!(^O^)/
思いがけず楽しい釣行になりましたとさ♪( ´▽`)

バイQ〜〜(^O^)/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年は釣りも無理かなー、なんて脳天気な考えをしていた数日前(゚o゚;;

昨日の昼過ぎ足寄町の友人からラインが入りこんな動画が送られてきました




昨日の午後4時位の利別川です。

友人の住んでいる地区にも避難指示が出た様です。

足寄町以外でもかなり酷い状況らしいです。

北見では死者も出たみたいです。

皆さん充分警戒して下さい‼️
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{0D991FD3-B4BF-403C-8BE9-1D68A9551460}


何故かうちにヤクルトさんが毎週木曜日にやって来るのでヤクルトの糖分控えめを買うようになって3週間が経ったよ!

私は起きて外に出る時は必ず腰ベルトをしています、そう、ヘルニア持ちだから。

で、腰ベルトを着けてると腸の動きがわるくなるんですわ〜(ノ_<)
大◯の量も著しく少なくなりますんです、

オマケに私、大腸憩室炎持ち。
で、少しでも腸に良いかと飲み始めますた(;^_^A

効果は未だ不明(笑)

昔懐かしヤクルトラーメン買いました(笑)

釣り…キャンプ…



行きてーー


日曜日



あーーめーー(゚o゚;;


フ〜〜(T . T)

{BC320F98-C00A-4FFE-9FB0-D107F239B6B5}


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近
何だろな魚しっぽ魚からだ魚あたま
つり?
行ってますよ
ネイティヴ、エリア
行ってますとも魚しっぽ魚からだ魚あたま
楽しいですとも

キャンプ?
夜寒くて行けてませんよ猫しっぽ猫からだ猫あたま
ブッシュクラフト?
行けてませんよ~
来る日に備えて着々と道具揃えてますよ猫しっぽ猫からだ猫あたま

楽しいですとも、
ワクワクしますとも。

しかし、何だろなー・・・・・・・・(;^_^A
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
御無沙汰してますまついちです。
私YouTubeに動画投稿をしているのですが

今は主にアウトドア関連の投稿をしています。
まぁ登録者数は250人程度のチャンネルなんですが、今回ひょんな事から商品提供するから
レビュー動画を作りませんか?と言うお話が有りました。

250人ですよ?
奇特な企業様です。

本来5000人以上が目安なんですが、今回は特別です!

まぁ、受けましたよね。

あれってどんなシステムなんでしょうね?

250人ですよ?
奇特な企業様です。

その企業様は
thrunite‼️
フラッシュライトのメーカーさんです。

1機種の提供レビューをアップし終え
もうないんだろなと思って居ると

更にもう1機種やりませんか!とメール。
奇特な企業様です

まぁ、ここの読者様には釣り関係の方が多いんですが

何か釣りにも使えそうなんで………

良かったら見に来て下さい‼️
と、言う宣伝でしたm(__)m





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。