忘れてしまう前にサクッと書いておこう、忘備録。




F.C. Pyro. Only 10th Anniversary Live 2012 『 I am the PYRO. 』


梅田 CLUB QUATTRO 4/30




Pyro.限定、新生クアトロ、去年の2Days盛り上がった大阪会場、など等。

過剰な期待をどっかでしてたのかしら?

と言っても、マソソソ漬けで全く小野瀬モードになってなかった罰なのか?




人それぞれ感じ方は違うんでね。

でもこのブログはあたいのブログなんであくまで個人の感想としてって事で。





今まで参戦した小野瀬LIVEの中で、一番つまらんかったという事実。





んー、何がって色々と外的要因もあったんやけどなー。



・会場の床がボヨンボヨンで揺れが凄まじいうえに、揺れ方が変。

・その揺れのせいで腰に響くし、気分悪くなるくらいの違和感。

・LIVE前から痛めてた首から肩の痛みが途中からMAXに到達。

・腕振り上げるどころか集中できないくらい痛くてそっちと格闘。





でも一番はセトリですな。

自分の中で想定してた流れ、曲じゃなさすぎた感。

まー、単純に好きな曲が全然なかったって事なんかな。

小野瀬の太りっぷりも何だかね。パンッパン!やったね。

巨人師匠の弟子やったらぐらい、パンッパン!やったね。




なちゅちゅあー決定してんねんからさ、10曲しかない「ON FIRE」から5曲もいらね。

小野瀬はPyro.にまずは聴かせたい!ってことやったんかもしれんけど、

Pyro.限定ならではって事で、昔の曲とか普段やらない曲が良かった。

普段やらない曲という意味では確かにそこそこやったか?

結局、好きな曲じゃなかったのと構成にかんなり「!!??」やったんやなー多分。




完全に小野瀬のLIVEには暴れに行ってるから、聴かせる系を多めにされても…。

しかも順番も正直ノリにくい構成で…。

ほんで今回、色々考察してみた結果わかったのが




「RIDE」以降の曲って爽やかで、前向きすぎて、眩しすぎて何か苦手。

尖がってらっしゃる小野瀬が好きなワケで。

かと言って、お決まり曲にもそろそろ飽きた…。アレとかアレとかもうね…。




音源出す度に当然、LIVEでも新しい曲の割合が増えるし、

小野瀬の年やら環境、立場考えても自然な事やと思うからそこは仕方ないと思う。




こういう疑問が出始めたって事はまーアレですな。

静かに身を引くしか選択肢はないっていう事かもしれんね。

最近の前向きでキラッキラなLIVEが好きな人の方が多いやろし、益々そうなるやろし。




でもやっと東京以外でTwisted dreams演ってくれたんでな!

あそこで全身全霊で暴れたから首いわしたんやけど…。

97年曲の連発もノリ的に良かったな。




ボーカル募集のくだりは、ご期待に副えなかったね。

もうあん時、痛みがピークでね。




最後にピック投げる小野瀬に猛烈アピールしたらば、「おっ!?」て顔して投げてくれてね。

一直線で飛んできたのに手に当たって落ちて、隣のレディに拾われたよね。

レディもそれ見てたのか、「取っちゃいました…」って言ってきたから

How many イイ顔で「ええよ、ええよ~」と言いつつ激しくショックやったのは内緒。



以下、拾い物のセトリ


1.never ever
2.Bring the Light
3.SuisideDream
4.Crush course
5.break
6.TWISTER
7.Twisted Dreams
8.fire
9.Drum solo
10.here we go
11.storm rider
12.I HATE YOU
13.WHAT’S THAT MEAN?
14.CALL ME
15.BURN OUT
16.baby baby
17.Graceful days
18.FEEL YOUR BLAZE
19.PYROMANIA




Thanxx to


mihoko、相方ちゃん、mikarin、Emi